※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR、ANmama
妊娠・出産

臨月で二人目出産の女性が一時金で足りるか不安。親の援助なしで家電を買う必要あり。支払いが不安で退院時の費用が足りない場合どうすればいいか不安。

長文です。誰かアドバイスください。いま、臨月です。二人目出産なんですが一時金で足りるか不安です。
絶対に、超えるとは理解してますが払えない金額になったらどうしようと毎日不安です。私の親、旦那の親の援助なしです。どっちの親も他県に住んでいるので通えない距離でもあるのです。お金を貸してほしいって頭下げればどっちかの親は貸してもらえますがお金のことで迷惑かけたくはありません。旦那もそう言ってます。プライドとかそういうのじゃないです。(書けば長くなるので省きます)
明日から市〜市へ引っ越しをします。
旦那は派遣から期間社員になり社宅を出ないといけないので引っ越しをすることになりました。家電製品は社宅で揃っているために明日から自分たちで買うことになりました。家電製品は中古で安く買うのですがそれでも、冷蔵庫、洗濯機、コンロを明日一気に買うと10万いくか、いかないぐらいの金額になります。この3つさえ買えば生活に支障はないのですが、臨月ってゆうのもありいつ産まれてもおかしくはないのでGWのとき産まれたりしたら旦那の給料までまだ先だし、
退院のときにきちんと支払えるか不安です。情けない話で出産費用も支払えないなら子供を作るなって思う方もいると思いますが。。。検診は、きちんと最初から行っています。先生や助産師さんも良くしてくれます。ちなみに個人病院です。万が一、退院のときに支払いができない、または数万円足りない場合どうすればいいのですか?無知ですみません。
どなたか教えてください。

コメント

ピョンピョン

不安があるなら事前に返す期日を決めて借りるべきだと思います。もしくは、カードが病院で使えるのであれば、支払い自体は2ヶ月先になると思います。

• AR、ANmama

AR、ANmama

カード使えるかどうかは次の検診で聞いてみます😅

• 4月26日
ゆめママ

総合病院で出産しました!
プラス1万ちょっとでした(^^)
ちなみにクレジットカードはお持ちですか?
娘がNICUに10日ほど入院した為、急遽20万必要になり現金を使いたくなかったのでカードで支払いました!
もし病院がカードを使えるならカードを使ってみてはどうでしょうか?

• AR、ANmama

AR、ANmama

カード払いができるかはまだ病院で聞いてないので今度の検診のときに聞いてみますね!
    もし、万が一出来ない場合だったらまた違う方法で考えてみます😅😅😅

• 4月26日
でぶごん

ご事情ある不安な中でのお出産さぞ大変かと思います。

ただ、出産費用が払えない時はご両親から無利子でお借りして病院にはきちんと支払うべきだと思います。

親からお金を借りられない事情が…という事を考える前に、他人(病院)に迷惑をかけるのならば身内に迷惑をかけた方が私はマシだと思います(*´ω`*)

間違っても銀行に借金などされない方がいいかなと思います…利子が膨らんで返済に困ってしまうのが一番こまりますよね💦

• AR、ANmama

AR、ANmama

そうですよね。。。利子が膨らんで返済に困るならやっぱり親に頼るしかないですよね😅
    きちんと返すってゆう誓約書を書いて頼ってみます!

• 4月26日
  • でぶごん

でぶごん

困った時はご両親が快く助けてくれるはずです(〃ω〃)困っていた事を後から聞いたらさみしいですよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月26日
みっきー!

うちもお金がなくて今生活しているのが必死な状態です。うちは親に話したら私にかけていた保険が5月満期だから下りるからそれを使ってと言われました。間に合わなかったら貸して保険からお金引いとくから大丈夫だよと言われました。
ひょんなことから保険とかあるので一度聞いて見てはいかがですか?

AR、ANmama

保健のことは旦那が詳しいので仕事で帰ってきたら聞いてみますね😅