※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皆さんだったらどちらの保育園にしますか💦?相談に乗って下さい😢A 上の子…

皆さんだったらどちらの保育園にしますか💦?相談に乗って下さい😢

A 上の子と保育園が一緒で制服など色々使いまわせて初期費用が抑えられる
家からすごく近い
PTAなど集まり事が何もない

B すごく人気の園
家から少し遠く、車がないので交通面が不安
プールに力を入れていて、卒園までに泳げるようになる

あまり比べる要素がないですが、簡単に言えば家から近い普通(笑)の園か、その地域ですごくいい!と有名な園かで悩んでいます。見学に行った感じも上の子が通ってた園より楽しそうだなというイメージでした。
皆様だとどちらにしますか😔?いいね、コメントで教えていただけたら嬉しいです✨️

コメント

はじめてのママリ

🅰️

はじめてのママリ

🅱️

はじめてのママリ

Aに不満がないなら、私はAでいいと思います!
車がないとなると、雨の日、雪の日、体調不良で早退する日など、しんどいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方に、子供のために送り迎えぐらい頑張ってと言われたのですが、やっぱり近い方が便利ですよね💦ありがとうございます!✨️

• 10時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は車で毎日30分かけて送っていきますが、トータルすると送迎に2時間もかかっていることになるんです。
    それが徒歩となると、暑い日もしんどい、寒い日もしんどい、金曜と月曜は荷物が多くてさらにしんどいとなります💦
    それにプールに力を入れているということに魅力は感じられないんですよね😂
    幼少期はお水と親しむことが大切な時期。水遊びは触覚を刺激するので、脳の発達にとてもいいんです。
    だけどどうでしょうか、顔をお水につけるのも嫌な子どもにとったら、卒園までに泳げるようになることってけっこうしんどいことですよね。
    ◯◯式とか運動系に力を入れる保育って、保護者にとっては成果が見えやすく満足度が高いのですが、合わない子は卒園する時に燃え尽きることがあるそうです🔥
    私は幼少期は結果を求める保育より、非認知能力を伸ばすのびのびした保育に魅力を感じます。

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

送り迎えも毎日のことなので、少し遠いなら雨の日や風が強い日、体調が悪い日などは送り迎えが大変だし、プールも焦らなくてもいずれは小学校で泳げるようになるので、ここに書いてある限りでは、近くてPTAもなくて費用が抑えられること以上にBに魅力を感じられませんでした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに私もその園がすごくいいと周りから聞くだけで、何がそこまでいいのかあまり分かっていなくて💦すごく参考になりました!ありがとうございます✨️

• 10時間前