※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜になると、今強盗が家に来たらどうしよう、地震が来たら、と最悪なこ…

夜になると、今強盗が家に来たらどうしよう、地震が来たら、と最悪なことを考えしまったり
今私が事故や病気で死んだら赤ちゃんは誰が面倒見るんだろう、旦那には任せられないから実母にお願いしたい、でも旦那は私の母に渡してくれるんだろうか、義母の手に渡ったらどうしよう、娘が自立するまでは絶対に元気でいないと
と色々考え出してしまって寝不足なはずなのに寝れません…
もっと楽観的に生活すればいいのですが毎晩考えてしまいます。
同じような方いますか?どうしたら治りますかね😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

不安が強くなったり、色々考えすぎて寝不足になるのは産後のホルモンのせいだと思います💦
時間とともに治ります!

はじめてのママリ🔰

入院中同じ状況でした!
かわいい我が子を見てると色々と心配になりますよね🥲
私は楽しみなことをメモするようにしたら段々気にならなくなりました!(お食い初めする、友だちと遊ぶなど)

はじめてのママリ🔰

私も同じように思いますよ🙌
一度、遺書のようなものをスマホのメモに書いてた時あります。
私が何かあったら私の母に引き取って欲しい。ママの話をたくさんしてあげれるから。
とか色々書きましたが、自分がなんかあった後の事は残された人達がどうにかするしかないから考えても仕方ない‼️と消しました😅
ただ記録する事で安心出来ました🙌
手書きじゃないから効力無さそうですが😅

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じなので分かります😌でも、それだけ母親としての自覚が生まれたってことなんだと思いますよ。
自分より大切な存在が生まれて、守らなきゃ!って。不安になるのはホルモンの影響だったり考え方の癖だったり色々あるし仕方ないなって思ってます。ただ私が最近思うのは、生まれてきてくれて、毎日息をして生きてるのは奇跡だから大切にしようってことです。不安になると今が見えなくなるから、先のことはとても不安だけど、今のこの瞬間は逃したらだめだって最近よく思っています。それでも不安になったりするけど、そのたび今が奇跡なんだなって思い出せれば自然に治っていくような気がしてます。
あとは好きなものを食べたり、こうやって他の人に不安を打ち明けたりしながら、完全には取り除けなくてもその場しのぎでいいから不安を散らしていければいいと思います😊