※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家族が引っ越しに反対で悩んでいます。気持ちの切り替え方や将来の可能性について相談しています。

引っ越したいけど持ち家だし、夫も反対していて、子供も小学校入ったばかりででも引っ越したくて精神的に参ってしまってます。良い気持ちの切り替え方ありますか?将来的には可能かもしれませんが、具体的な話はしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ引っ越したいのですか?
いつ地震が来て家が壊れるかもしれないし、いつ戦争が来てもおかしくない時代なので、今健康で衣食住があり家族仲良く暮らせるならそれでいいや。、と最近思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな意見ありがとうございます。
    家と家が隣接していて、隣の方が真冬でも窓を開けるので寝室に声が丸聞こえでストレスです。

隣接窓からうちの家の灯りをチェックしたり、窓開けてるか確認しにきたりしているのもわかっていて監視されているみたいで気持ち悪いです。他にもありますが、とにかく毎日考えてしまうくらいストレスです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー、家と家が近いの嫌ですよね😭
    私も結構ストレスで本当に病んだ時期もありました。
    私も土地には満足してません。
    うちなんてタバコの匂いが窓から入ってくるわ、庭で遊んでたらバン!と閉められるし、本当隣人嫌いです。
    けど最近はウゼー!嫌い!と思いながら挨拶はしてます😅しかも最近慣れてきました!笑

けど他の土地にしても色々ありそうだな。とも思います😣💦おじさんがのぞいてくるとか、夜も犬がうるさいとか、精神病があばれてるとか、認知症で徘徊してる、宗教団体とかもっとやばい可能性もあるので、、、
    結局他人って基本嫌な人ばかりだと思ってるので、いい人だったらラッキーくらいで、そのうち病み疲れて、もうどうでもよくなりますよ🙌🥹
    健康で家族仲良く衣食住があればいいかなーと思います!☀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭悩みすぎて眠れなくなって鬱っぽくなってます。隣人引っ越してくれたらいいんですけど戸建だし無理ですよね。みんなそれぞれ悩んでるんですね。ありがとうございます♪

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね、専業主婦ですか?
    家にいる時間が長い分、家のことなど気になりますよね💦私もです。
    多分皆んな悩み事はあるかな、と思います!
    けど今あるものを幸せ感じて見ていきたいですよね🥹🙌
    頑張りましょう!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ専業主婦です。ありがとうございます!頑張りましょう♪

• 2時間前