※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝る前にミルクを飲んで泣く理由について相談です。泣きながら飲むことがあるが、なぜかわからず困っています。

ミルク飲みながら泣く 何故?

今5ヶ月です
寝る前の2回だけミルク足してます

19:30くらいに母乳→ミルク60ml
寝る前22:00前後に母乳→ミルク140ml
それ以外は母乳です

いつもこの流れですが、昨日と今日
寝る前のミルク飲みながらギャン泣きします

暑いのかな?と思い服着替えさせて
抱っこして落ち着かせてまた飲ませますが
飲んだら途中で急にギャン泣きになりの繰り返しです。けど欲しがるので落ち着いてあげる時は凄い勢いで飲んでます

哺乳瓶拒否かな?て思ったけど60の時は全然泣かないし寝る前のミルクの時だけです

お腹は空いてて飲みたいのに飲みながら途中で泣くってどういうことなんでしょうか。。。ゲップかな?と思いさせてもまた泣くし、なぜ今まで飲んでたのに昨日今日飲みながら泣くのか理由がわかりません泣

コメント

まぁちん

眠たくて逆に泣きながらになることありますよ!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!眠いし飲みたいし眠いし!て感じですか?そんな時どうしたらいいんですかね?時間かかるけど落ち着かせて飲ますしかないですかね😭

    • 3時間前
  • まぁちん

    まぁちん

    お腹すいていると
    余計に眠れないってなる可能性もありますから
    飲みながら泣いていても
    そのまま飲ませていましたよ!
    泣きすぎて飲めなかったら
    ちょっと落ち着かせて
    また飲ませて
    飲み終わっても泣くと思いますが
    それはもう眠たいーってことなので
    抱っこして歩き回ったりしていると寝てくれると思います!

    • 3時間前