※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那さんのお仕事が気になる育休中の女性です。在宅勤務かどうか不明で、近所の消防士さんの勤務形態と比較しています。周りの状況に興味を持っているようです。

週のほとんど家にいてたまに夜勤っぽい、、お仕事ってなんですかね?
近所の旦那さんがそんな感じで。

知り合いに旦那さんが消防士さんという人がいて、その人に聞いた勤務形態が似てるなぁと思ったんですが、週の大半いるので違うのかなぁと。
在宅勤務なんですかね。
だったらちょっと羨ましい、、
奥さんは朝から晩まで仕事?お子さん保育園に行ってます。

すみません、、我ながら他所のこと見過ぎでこわいなって自覚はあるので、こわいですとか暇なんですねってコメントはお控えください😂
育休中で、リビングからも様子が見えるので気になってます😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は車の開発ですが、基本リモートでたまに車で遠くに出張行くので帰りが遅くて夜勤?みたいに見えるかもしれません💡
在宅でも夫が忙しいと、こちらもものすごく気を遣うのでデメリットもありますよ💦

• ママリ

ママリ

車の開発ですか!
    基本リモートなんですね👀
    リモートはコロナ禍でさらに増えたように感じますが私自身は馴染みがなくて、すごいなー✨(語彙力、、)というイメージです😳
    アナログな職場しか経験なくて笑
    出張だと夜勤っぽく見えるかも知れないです!

たしかに在宅も大変ですよね💦
    忙しいと家族としても気を遣いますよね😣

• 3時間前
ワッフル

めちゃくちゃ波はありますが、メディア関係の仕事で自宅作業できる日は割と日中は家にいる事が多い時もあります!でも夜は会議とか編集とかでいなくなることが結構あります🤣(やっぱり夜型の世界ではあるので…🤣)
私も在宅勤務なので2人でお昼に出たりすることもあるんですけど働いてないって思われてるんじゃない🤣?っていつも2人で話してます🤣
でも休憩時間以外は家で2人とも向かい合ってずっとPC作業してるので子ども達は保育園に行ってますよ☺️!

• ママリ

ママリ

その方も波があるっぽいんですよ、、(めっちゃ見てる笑)
    メディア関係なんですね~!
    夜から出ることもあるんですか!?
    なんか新鮮です💦忙しそうですね💦

働いてないって😂
    でも在宅勤務って私にとって未知なので、いつも二人とも家にいたら気になると思います笑
    もちろん仕事なので子供の相手はできないですね😣

• 3時間前
  • ワッフル

ワッフル

めっちゃ見てますね🤣(ちょっと楽しそう🫣笑)
    夜から出る方が多いかもです🧐そのまま朝まで…とかも結構あります!ちょうど子どもたちが帰ってくるくらいに出る事も多いので、今から人手が1番必要な時間なのに!!!😭ってなる事が多いです🤣

上の子の同級生のママ友は結構仕事のこと知ってるので多分なんとも思ってないと思いますが、お迎えに2人で行くことも多いので他の学年のお母さんたちからしたら働いてる??って思われてる可能性大です!!笑
    まぁでも嘘ついてるわけじゃないので普通に堂々としてます🫶笑

• 3時間前