※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドライキーマカレーについて!最近節約のためにたくさん作って冷凍保存す…

ドライキーマカレーについて!

最近節約のためにたくさん作って冷凍保存するのにハマっており、市販のドライキーマカレーのもとを使って作っているのですが、市販のドライキーマカレーのもとではなく、市販の安い普通のカレールーのアレンジとかでキーマカレー風にならないかな?と思っています。もしレシピなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
他にもおすすめ冷凍保存食あれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

キーマカレー、普通のカレールーでも出来ますよ🫶❣️
キーマカレーのルーが無い時に普通のルーで作ったら全然いけました♡
普段のキーマカレーを作る時よりも少し水を多めに入れてルーも少しずつ入れて味見ていい感じになったら蓋をして煮込めばバッチリです!
キーマカレーなら冷凍しやすいし野菜もたくさん摂れるし良いですよね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます!普通のカレールーを使って、水多めで煮込む感じですね!
    我が家いつも普通のカレーは固形のルーなのですが、はじめてのママリさんは固形ルーで作られましたか??

• 1時間前