※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二回食の方、離乳食と授乳と入浴のスケジュールを教えてください🙇‍♀️う…

二回食の方、離乳食と授乳と入浴のスケジュールを教えてください🙇‍♀️

うちは

5時 母乳
6時半 起床
9時 離乳食+ミルク120
12時 母乳
16時 離乳食+ミルク120
17時半 入浴🛀
19時 母乳
21時 就寝
22時半 母乳

という感じです🙇‍♀️
離乳食はよく食べてくれますが体重が伸び悩んでいて、市の保健師さんに離乳食増やすように言われて増やしたら入浴後に嘔吐してしまい、、、。増やしすぎたのかな?入浴のタイミングが悪いのかな?そもそも皆さんはどのようなスケジュールなのかな?と気になりました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜泣きするので夜中〜朝方はバラバラなんですが😂、

6時 起床、母乳
9時 離乳食+ミルク80くらい
13時 離乳食+ミルク
17時 母乳
19時半 入浴🛀
20時 母乳orミルク
20時半 就寝
0時 母乳

ざっとこんな感じです!
良いのかどうかは分かりませんが、ご参考にしてください🙏
体重は標準です。

柚羅

スケジュールではないですが離乳食やミルクを食べたり飲んだりした後の1時間~1時間30分は入浴は避けて下さいと聞いた気がします‼️
間違っていたらすみません🙇‍♀️