※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義実家の距離感がきついです。毎週のように娘に会いに来て、さらに何か…

義実家の距離感がきついです。
毎週のように娘に会いに来て、さらに何か届けに行くー!とか言って玄関先ではあるものの届けに来る名目で娘の顔を見に来ていました。義母義姉がそれぞれ別日に来たり一緒に示し合わせて来たりしていました。どんどんしんどくなってしまい、夫に言って、今は1ヶ月ほど娘と私は義実家とは会っていません。

会わなくなっても夫に連絡が来て、何かを渡してきます。今日は娘のハーフバースデーのプレゼントだそうです。さらにコープさんの離乳食のレトルト。そもそも、毎月月誕生日というんでしょうか?誕生日の日にちにプレゼントをくれます。ちょっと頻度高すぎるし孫孫なりすぎていてほんと私の気持ち的にしんどいです。もう物をもらうことすらありがたいと思えなくなってきてしまっています。

きっと見方をかえれば、いろんなことをしてくれる優しい義実家。でも私はそう思えないんです。ひどい嫁でしょうか。近くに住んでしまったことがそもそもの間違いでした。こんなに距離のとれない人たちだとは思いもしませんでした。むしろ最初は距離を上手にとってくれる方たちでよかったと思っていたのに。

ストレスが溜まりすぎて勢いで投稿してしまっています。見苦しい投稿をすみません。

コメント

ぽぺこ

孫フィーバーですね🥹
義実家と毎週会うのは短時間であれ発狂します、、、

孫に会いたい!ただその一心で、何かプレゼント渡せば嬉しいでしょ?という感じで、こちらの気持ちは何も考えてないのだと思います💦全然ひどくないですよー!

Lily

色々してくれるのはありがたいですが、頼んでもいないものをもらってその度にお礼も言わなきゃだし、慣れない子育てをしてるのにそんなこと考えなきゃいけなくて、しんどいですよね🥲
距離感近いと辛いと思います。
私も同じような感じだったので、連絡はすべて夫にしてもらって、何か渡したい時は夫が取りに行くから持ってこないように伝えて貰いました💦
こちらの都合で会えばいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私は実母や私の叔母がそんな感じで疲れました💦物を持ってきてくれる、娘におやつ買ってきてくれる、おもちゃ(といっても百均とかのやつ)買ってきてくれる、近くを通ったからと言って顔を見にくる、などでした😭
しかもこんなこと言ったらアレですが、別に私が食べたいものでもないし、娘のおやつなんて粉と水を練り合わせて作るやつ?で、体に悪そうなものだし💦
なのにいちいちお礼言わないといけなくてしんどかったです😭
酷くなんかないですよ😢頼んでもいないことなのにこちらがお礼言わなきゃいけないって、結構しんどいですからね。