※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn☁️
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種についてご意見聞かせてください🙇🏻今週末に2回…

インフルエンザの予防接種についてご意見聞かせてください🙇🏻

今週末に2回目の予防接種を受ける予定でした。
しかし今日卵黄/小麦の消化管アレルギーの疑いで受診したところ来週大きな病院で詳しい検査をすることになり、今週末の予防接種は延期もしくはキャンセルにしましょうとかかりつけの先生から言われました。

先生としては、0歳児はインフルエンザの予防接種を打っても効果があまり出ないかもしれないから、大人が打って予防した方がいいかもねとのことです🙌🏻

ただ今シーズン外せない用事で遠方の実家に帰省する用事が2回ほどあり、少しでも免疫がつくなら打っておきたいなという気持ちもあります。
会う人たちが全員予防接種済みとは限らないので…😥
(私と夫は既に接種済みです)

1回目もすでに打ってるのでせっかくなら2回目も、、とも思ってしまいます🥲
ただ先生の言い方的に、かかりつけでの接種はあまり勧めたくないのかなという感じです。

今のところ選択肢としてはこの3つかなと思うのですが、
みなさんなら今後どうするか教えていただきたいです。
もし他にこうするなどご意見あればお聞かせください!

①2回目の予防接種はしない
②他の小児科で事情を話した上で2回目を受ける
③来週大きな病院で検査した際に相談する

コメント

rnrn☁️

①2回目の予防接種はしない

rnrn☁️

②他の小児科で事情を話した上で2回目を受ける

rnrn☁️

③来週大きな病院で検査した際に相談する

はじめてのママリ

全然回答と違いますが、
うちの子は乳の消化官アレルギーが7ヶ月の時に分かり、食材は違えど「あ!一緒かも👯‍♂️」って少し嬉しくなりました☺️
(主さんからしたらアレルギーじゃない方が良いと思うので嬉しくないかもですが…🥲)

お互い頑張りましょうねー!👍

• rnrn☁️

rnrn☁️

あたたかいコメントありがとうございます🥲
    身内にアレルギー持ちがいないのもあって、いろいろ不安な中コメントいただけてほっとしました!♡

乳の消化管アレルギーと診断されたあと、治療はどんな感じで進められていますか?もしよければお聞きしたいです☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は2泊3日で入院し、内視鏡検査で判明しました。
    ミルクと同等の栄養があるお薬を飲ませてみたら症状が改善したので、今はそれを飲ませてミルクは無しになってます!
    離乳食は乳製品除去したら、どんどん進めてOKと言われてるので、ひたすら手作りで進めてる感じです🥹👊

ミルクアレルギーは1歳まで除去すると95%がまた牛乳飲めるようになるみたいで、とりあえず1歳まで頑張りましょうって言われているのですが、乳幼児のアレルギーは無くなることも多いってネットで目にしたことあるので、もし卵や大豆がアレルギーだったとしても希望はあると思います!(無責任なこと言って申し訳ないですが🥹)

• 2時間前
  • rnrn☁️

rnrn☁️

入院して内視鏡検査!!
    はじめてのママリさんもお子さんも大変でしたね🥲
    本当にお疲れ様でした🙏🏻

消化管アレルギーは2,3歳までに治ることも多いと私も聞いたことがあるので、気長に頑張ってみたいと思います😿
    とりあえずは来週の受診で今後の方針が決まると良いのですが…!

あたたかいコメントありがとうございました!ほっとしました😌
    離乳食お互いがんばりましょうね✊🏻

• 57分前