※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

新生児 関節 音 肩生後20日の新生児を育てています。生まれた時から、本…

新生児 関節 音 肩

生後20日の新生児を育てています。

生まれた時から、本人が腕を伸ばした時や大人が抱っこした時などに肩らへんから関節音が聞こえます。手で触れていたらポキポキする感覚が伝わります。
痛がる様子や、見かけ上の異変はみられません。

2週間健診などで複数の助産師さんに相談しておりますが、大丈夫なんじゃないかと返答はあいまいです。
気になるなら整形の受診を、とアドバイス頂いておりますが、予防接種を受けていない新生児であるため、人の多い所へ行くことに躊躇しています。

同じような経験のある方、その後の経過等教えて頂きたいです。

コメント

まー

上の子がやたらポキポキいってましたが特に問題なく育ってます!

ママリ

うちもの子もそうでしたが今普通に健康優良児ですよ。心配でしたが気がついたらならなくなっていました☘️

はじめてのママリ

私も気になって医師に聞きました🙋‍♀️
大人と一緒で関節動く時に鳴るみたいですよ!