※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近の緊縛強盗とか怖いですね。それに関連して空き巣する時に玄関の標…

最近の緊縛強盗とか怖いですね。それに関連して空き巣する時に玄関の標識やポストに暗号でメモ書きされるとかも見ました。

こちらは関東ではないですし、小学校や保育園などもいくつか有り、ファミリー層ばかりで治安は良さそうです。でももうちょっと周りが信じられなくなってきたのと、どんな人がどこで見ていていつそんな暗号書かれているのか見られてるのかと思うと怖くて、毎日散歩してましたが、今後どうしようか迷ってます…でも朝早い時間に散歩してるので、時間帯的に小学生や中学生が登校していて、学生達を見送るように散歩していますが…

コメント

ママリ

関東じゃないところも狙われていますし(未遂で中学生捕まった所は山口県でしたね)
治安いい悪いも関係ないと思いますよ。お金持ってる個人を狙って移動してくるわけで💦

暗号もあるかもですが、今どきわざわざ形に残さずとも、リストアップされているのだと思います。訪問販売業者との癒着は報道されてましたね。
散歩はお金もってないならあんまり関係ないんじゃないですかね〜