※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
妊娠・出産

今日産後1週間健診で内診をした際に、子宮内に血が溜まっているとのこと…

今日産後1週間健診で内診をした際に、子宮内に血が溜まっているとのことで、内診で子宮内の血を取って、子宮収縮薬を処方されました。お昼に薬を飲んで、夕方あたりから下腹部の痛みが強く、動けないほどでした。病院に電話して、内服を辞めて、様子見ることになりました。
今まで同じような経験した方いますか?いろいろお聞きしたいです😣

コメント

りん

私は1ヶ月健診で言われて収縮剤が出て飲んだら陣痛みたいな痛みがきて血の塊(親指大の胎盤様)が出たら痛みがなくなりました

• ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そうなんです!陣痛のような痛みで、動けず冷や汗も止まらなくなってしまいました。わたしはまだ下腹部に違和感があって、気持ち悪いですっ😖

何日間処方されましたか?薬飲んでからすぐ血の塊はでましたか?

• 2時間前
  • りん

りん

痛くてつらいですよね🥹💦
    お大事にです🙇‍♀️

たしか1週間分処方されて次の日には血の塊が出ました!

• 2時間前

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この陣痛並の痛みのなかの育児はつらいですっ😢ありがとうございます。

なるほど!🤔やっぱいくら塊が出ても1週間薬は飲みきりでしたか?

• 1時間前
  • りん

りん

飲みきった気がします🙆‍♀️
    1週間後にまた受診したら血が無くなってたからOKって感じでした😌

• 1時間前

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

塊が出たあとは、薬を飲んでても、陣痛みたいな痛みはなかったんですか?😖

いろいろと聞いてしまってすいませんっ

• 1時間前
  • りん

りん

多少は痛かったのかもですが陣痛みたいな痛みは一切なかったです😳

• 1時間前

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なるほど!わたしはあまりの痛さに病院に一旦中断してと言われたけど、そのほかに子宮内の血を出す手段があるのかな?と思い、、、だったら痛いのを我慢して薬を飲んだ方がいいのかな?と思ってみたり、、、😭
    複雑ですっ😖

• 35分前