※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるたんまみぃ
子育て・グッズ

小学校まで大人の足で15分です。子供の足ではもっと時間かかるかと思う…

小学校まで大人の足で15分です。
子供の足ではもっと時間かかるかと思うのですが、夏場は熱中症が心配で…
夏の帰りだけでも迎えに行ければと思っているのですが、過保護でしょうか…💦

コメント

はなこ

私は真夏迎えに行ってます🥹

• るるたんまみぃ

るるたんまみぃ

やっぱり行きますよね、、、真夏に外歩いている人見ると心配になります🫠

• 1時間前
min

うちも15分くらいです。
軽い山道なのですが汗ダラダラで帰って来てました。
日傘持ってる子もいますよ。
私も朝一緒に歩いたり、帰り習い事あると迎えに行きますがわりとお迎えもチラホラいますよ。
日陰が無い通学路でしたら低学年の間は天候見てお迎えもいいと思います。

• るるたんまみぃ

るるたんまみぃ

小学生でも日傘をさす時代ですよね。
    コメント頂いた通り、天候次第ではお迎えに行ってあげたいなと思いました。
    下校中に炎天下の中倒れられたりしたら、命に関わりますもんね…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お迎えが許されてるなら良いと思いますよ😊
うちはナビで徒歩18分、子供の足で30分です。
車での送迎は基本禁止の学校なので、みんなでダラダラと帰ってきます😂

• るるたんまみぃ

るるたんまみぃ

送迎禁止ということもあるのですね🥺
    頑張って歩いている子たちもたくさんいるのですね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車では禁止だけなんですが、そのせいかお迎えに行く人は殆どいないですね😂
    気温が高くなり始めの時期は心配でこっそり行くこともありますが、基本的にはそのままお友達とです。
    お迎え嫌がりますし笑

• 59分前