※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーろ
子育て・グッズ

0歳4ヶ月の赤ちゃん今年の6月に生まれた0歳4ヶ月の赤ちゃんがいます。今…

0歳4ヶ月の赤ちゃん

今年の6月に生まれた0歳4ヶ月の赤ちゃんがいます。
今まで夏はコンビ服1枚、寝る時は夏用おくるみをお腹にかけてクーラーして寝てたのですが最近急に寒くなって夜は今までと同じコンビ服と寝る時はタオルケットをかけているのですが暑いのか朝タオルケットを蹴っていて朝になると足が冷たかったりします。
これから冬になっていくに従って寝る時あまり着せすぎない方がいいと聞くのですがどんな服装で寝させたらいいのか困ってます。特に布団は蹴ってしまう可能性と窒息の可能性からスリーパーが良いでしょうか?家の中で靴下は必要ないでしょうか?足がかなり冷たい時もあります。眠くなると暖かくはなるんですが、、
あと、出かけるときは靴下履かせてる方や履かせてない方、めっちゃ着込んでる方そこまで着てない方色々な方居ると思うのですが皆さんはどんな服装でしたでしょうか?

初めての子で迷ってます。今は出かける時は肌着の上に1着ボディスーツ着せてます。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ6月生まれです!
寝る時は長袖パジャマに
スリーパー着せています☺️
室内は靴下履かせていません!

出かける時は半袖ボディースーツの上に
長袖長ズボンでした!
足が出るロンパースの時は
レッグウォーマー合わせていました🫶🏻

• てーろ

てーろ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんでももうパジャマなんですね!まだまだボディスーツとかで寝ると思ってました!
    さっそくパジャマ見に行ってみます!

やっぱりレギンスは必須ですよね!!2.3枚試しに買って履かせて見ようと思います😊
    靴下めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます😊

• 1時間前
るるたんまみぃ

はじめまして!
息子も6月生まれですので、もしかしたら参考にしていただけるかもと思いコメントさせていただきます!

うちは寝るときスリーパーでした!
冬になる頃には寝返りをゴロゴロ打って気がついたらお布団の上にすらいないことがありましたし、しょっちゅう掛け布団が敷布団になっていました😅
スリーパーだけでも寒い時期があったので、エアコンを付けて部屋の温度を調節していました。
※加湿器必須です!

外に出かけるときはだいたい抱っこ紐だったので、子供にはジャンパー等は着させずに、抱っこ紐用のジャンパーを上から被せていました!

• てーろ

てーろ

コメントありがとうございます!寒くても蹴り飛ばすんですね😂寝相の問題ですかね、、?笑 それで風邪ひいても困るのでスリーパー買おうと思います🫶

なるほど!抱っこ紐やと厚着してたら邪魔そうですもんね!
    ベビーカーの時に着れるように1、2枚用意しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも掛け物蹴ってしまうことが多くて寝返りするようになってから夜はパジャマ着て寝かせてます。
今は長袖のロンパース肌着に腹巻き付き長ズボン履かせて寝てます。もう少し寒くなったら半袖のロンパース肌着に長袖腹巻き付き長ズボンで寝かせる予定で準備しました。
室内では靴下履いてないです!
外に出る時は半袖肌着に長袖ロンパース、レッグウォーマーとか半袖の肌着にセパレート服で薄めの長袖、長ズボンとかにしてます!

• てーろ

てーろ

コメントありがとうございます!赤ちゃんパジャマがあるの知らなかったです!冬も厚手のボディスーツとかだと思ってました🥺
    腹巻付きのズボンありますもんね!見に行こうと思います☺️
    やっぱり外でもあまり厚着させない方が良さそうですね!
    自分で動かないけど暑くなりそうですよね、、ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 1時間前
ぺ

うちは今日は室温高いので半袖ですが、秋冬は半袖肌着+長袖パジャマ+スリーパーです。真冬はパジャマとスリーパーを厚い生地のものにしてエアコンで調節してます。
室内では靴下履かせません。外出時は抱っこ紐が多かったので肌着+長袖長ズボンでユニクロの抱っこ紐カバーつけてました。

• てーろ

てーろ

コメントありがとうございます!
    長袖パジャマさっそく見に行きたいと思います🥹布団よりやはりスリーパーですね!これも早い段階で見に行こうと思います😊
    やっぱり靴下はみなさん履かせないのですね🥹とりあえず使わないと思いますが1、2足用意しとこうと思います!ありがとうございます😊

• 1時間前