※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れやすいと感じる方、どんな感じですか?私は週3日パートをしています…

疲れやすいと感じる方、どんな感じですか?

私は週3日パートをしています。
朝は6時半に起きて、長女次女を小学校へ送り出し、9時前に三女を保育園へ送っていきます。
9時半に家を出て10時〜14時までパート(事務なので座り仕事です。)
仕事帰りに三女を保育園へ迎えに行き、1年生の次女も近くまで迎えに来てほしいというので小学校の近くまで迎えに行きます🚲️
15時過ぎに家について昼ごはんを食べ、16時頃から宿題をみたり、掃除洗濯、夕飯の支度、18時頃〜夕飯、お風呂、21時半には子供たちを寝かせます。

と、こんな感じの毎日です!

パートがない日は午前中は家事をして、子供のお迎えまではテレビをみたりしています。

曜日によっては病院へ行ったり習い事の送迎があったり、友達と遊びたいといえばそこに連れて行ったり🤔

忙しくて仕方がないというわけではないのに本当に疲れるんです😱

21時半に子供を寝かせるときに一緒に寝落ちして朝まで爆睡することが多いです💦1日9時間くらい寝てしまってこれって寝すぎですよね😭

それでも夜になると本当にフラフラと倒れそうなくらい疲れ果ててしまって、仕事中も眠くて眠くて🫠(仕事がすごく暇なので余計に…)

疲れすぎてしんどくて病気なんじゃないかと思い始めました…。

みなさんはどんな生活をしていてどんな感じで疲れやすいですか?ぜひお聞かせください!
ちなみに私は36歳です!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく36です!
甲状腺の持病がありそもそも疲れやすいから気をつけてと通院してる病院で言われてます。

仕事は9-17時で勤務、娘2人、夫は平日休みなので土日含めてワンオペが多いです。
朝6時半に起きて準備やお弁当、夜は18時にお迎えいって夜ご飯、お風呂、寝かしつけとドタバタしてます🤣
土日は娘たち連れて公園、テーマパーク、友達親子と集まって遊んだり、などをしてますー☺️
0時くらいに寝てますが毎日気絶かのように秒で寝れてます。笑

疲れやすいからなのか週末家で過ごす時はお昼寝させてほしいと思ってます!
隙あらば寝ますがすぐに起こされます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すごいです!フルタイムで働いている方、尊敬します😭✨えらすぎます!!
    私はやっぱり疲れすぎなのだと改めて実感しました🫠9時間も寝てるの眠いとかなぜ…
    こんな毎日を送っているにも関わらず土日のどちらかはお昼寝してしまうし、食事の支度できずにデリバリーばかりしたりしています😱😱
    やっぱりどこか病気なのかも…😱😱

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ疲れますよ!疲れてます!
    できることなら寝てたいです🤣
    でもスケジュール的にそうもいかず寝れない、って感じです😭
    お昼寝も本当は毎日したいです(笑)

    仕事で打ち合わせやら日帰り出張なんか行った日はすーぐにお惣菜とか焼きそばとかにしますよ(笑)
    土日もお出かけついでに外食しちゃうこと多いです!笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れがたまってもう何もできないわ〜ってなって本当に何もしないときはないですか?!それでも頑張るぞ!って感じなのでしょうか?
    持病もおありとのことなのに偉すぎます😭
    頑張ってる方はどんどんお惣菜や外食に頼ってほしいです😭

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

同じく36です!
いたって健康ですが、毎日クタクタです🫠21時に寝かしつけで寝落ちして、6時に起きる日がほとんどです🫠

平日は8時半から17時まで仕事、土日は夫も休みなので家族みんなで出掛けることが多いです。
フルタイムすごい!っとおっしゃってますが、3人も子育てされてるのもすごすぎます✨
自分のための時間なんてほぼないですよね…疲れて当然です💦

私の場合ですが、寝すぎなのが逆に良くないと思ってます。けど寝ちゃいます😂
あとは体力(+筋力)が落ちてるので、運動しなきゃなーと思ってます。まぁ無理なんですが😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく9時間睡眠ですね!やっぱり寝すぎですよね💦でも子供を寝かしつけるつもりで横になるとすぐ寝てしまうし秒で朝…☀️
    私も筋力落ちて疲れやすいのかなと思って1週間くらい前から運動始めました😭
    3人の子育てもだいぶ落ち着いてきて抱っこやおんぶもなくなったし、みんなで遊んでる間に昼寝もできるのに、こんな有様です🫨でもすごいと言ってもらえて嬉しいです!🥹
    はじめてのママリ🔰さんも朝早くからお仕事お疲れ様です🥲✨

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

1番疲れやすかったのは
4時起きでお弁当とか作って夫見送って子供2人自宅保育してお昼寝出来たら少しできるみたいな状態のときでした😅
夜中授乳や0時に寝てっていうのが(4時間睡眠)2年近くあった頃はすごく疲れてました😴

フルタイムの時も疲れやすかったと思いますが薬飲んでたのでまだ寝れてたかなとか😴

今も疲れやすいけどちょこちょこ寝れるのでマシです😊
5時起き(末っ子が起きるため)、22時〜0頃寝ますがお昼寝できたりするので全然マシです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四時起き🫨それは辛すぎます😭😭
    子供が赤ちゃんのときはこちらも寝られないし本当に大変ですよね💦
    我が家も子供がみんな3歳差なので、かれこれ10年程誰かしら自宅保育していて、今年の4月に末っ子が年少になり保育園へ行くことになったので、ようやく一人の時間が出来た感じです🫨
    この10年で全ての体力を使い果たしたのかも…😂

    • 31分前
たーやま

33歳で週4(8時半〜16時半)です。
私も週3くらいで寝落ちするし、身体痛いです😇
子供がある程度大きくなったらフルタイムで働くと夫に言ってましたが、既に6歳と2歳になった今でもパートです😭🤣
この体力でフルタイムで働ける自信がないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週4でも時間的にほぼフルタイムですよ!!😭✨偉いです!
    寝落ちしちゃいますよね🫨
    6歳のお子さんということは来年から小学生でしょうか?1年生のときはなにかと大変なのでまだパートのほうが!いいですよ😊
    私も一生フルタイムで働ける自信ないです…(笑)

    • 27分前