※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

来年久米小に通うつもりですが分からない事があるので教えていただきた…

来年久米小に通うつもりですが分からない事があるので教えていただきたいです😭

新一年生学用品一覧に学習用バック(黄色)とありますが買わないといけないですか🥲?
手作りのバックでも構いませんか🤨?

給食衣も買わないといけないのですか?

#愛媛県#松山市#久米小学校

コメント

ママ

おはようございます。

黄色のバッグは買わなくて良いですよ、ほとんどの子が市販のバッグ使ってます。体操服、給食衣、上靴などまとめて入れて使う時に使うバッグになります。
黄色のバッグは見た目小さそうな感じするので市販の方が荷物入るので良いかと思います。
うちの上の子も下の子も市販のフジとかで売ってるのを使ってます。

あと、給食衣は必ずいります。必ず買って下さいね。

ママリ

黄色バッグは買わなくていいです!
うちの子は手作りのを使ってますが市販の子もいるし手作りの子もいるって感じで、黄色バッグの子は少数派です!

給食衣は普段使ってるエプロンと三角巾でも問題ないそうです🙆‍♀️
が、周りと揃ってる方が落ち着くかな?と思い購入しました!