※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11月上旬で1歳になる子どもがいます。インフルエンザワクチンを1歳0ヶ月…

11月上旬で1歳になる子どもがいます。
インフルエンザワクチンを1歳0ヶ月で受ける予防接種と一緒のタイミングで、2回に分けて打たせたいと思っています。
何度も連れて行くのが大変なので、11月誕生日過ぎてからと考えていましたが、インフルエンザだけ今月中に打たせてもいいかなと思ってきました。
同じくらいのお子さんいる方でインフルエンザワクチンも考えている方、いつ頃どのように接種予定ですか(されましたか)?

コメント

Ym

うちも11月上旬1歳になります!!
先週1回目のインフルエンザ予防接種受けました💉
4週あけるとのことだったので11月3周目に2回目の予定です。
その後1週間あけて定期接種打ちます!

かかりつけに相談したら季節性のから先に打ってからの方がいいと言われたのでそうしました😊

はじめてのママリ🔰

12月上旬で一歳になります!
来週インフルの1回目打ちに行きます!その後一ヶ月あけて二回目、そして誕生日付近で定期予防接種の予定です

検診の時にワクチンの順番を相談したところ12月だとインフルがすでに流行ってるかもしれないから、打つならもう打っていいよと言われたので予定組みました!