※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii⭐︎
その他の疑問

明日、幼稚園です🌼私の服装はイメージで七五三にも行けるような格好で行…

明日、幼稚園です🌼
私の服装はイメージで七五三にも行けるような格好で行きます。旦那はスーツです。

子供の服はフォーマルで揃えてありますが、かっちりしすぎなのかな?と思ってきました。

幼稚園にいれるのが初めてなので良くわからず...2つ願書貰っていますが1つは明らかにのびのび系で遊ぶのメインみたいな園ですが、明日の幼稚園はカトリック系の幼稚園+のびのび系ではない?と思います。(どこからがのびのびかも良くわかってないです😅)お受験とかの園ではないですが、子供の持ち物の名前は全て漢字で書く。年長さんまでには、むかし話程度の本ですが、漢字で書かれているものを一冊読めるようにするみたいです。

このような幼稚園ですが、娘の服装はフォーマルで大丈夫ですかね😅?きっちりしすぎて浮きますか😂?

コメント

ひよこ

フォーマルが一番無難ですよ!
きっちりしといて損は無いです☺️
読んだ限り割としっかり幼稚園そうなので逆にフォーマルがいいと思いました✨️

はじめてのママリ🔰

面接ですか?
できるなら園名を書いて質問あげた方がいいですよ。
園によって全然違うので回答もらっても参考になるか分かりませんので💦

まあフォーマルで行って減点されることはないと思いますが、スーツやジャケット着てるのなんてウチだけだった…という可能性はあります。

はじめてのママリ🔰

入園式みたいなものならフォーマルで行きます!
のびのび系のゆるーいところ行ってますが、入園式はフォーマルでした!
面接?は公園行くような服で行きました😆

面接でも書いてある幼稚園ならキレイめで行きます🥹