※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私は海外在住で義母が4月に孫に会いに来る予定です。義母が来るのは2回…

私は海外在住で義母が4月に孫に会いに来る予定です。

義母が来るのは2回目で4月は本帰国になる可能性があり引越し準備でバタバタしているかもしれずそのタイミングでくる義母に対してもイラっとしてしまいます。
おそらく夫は仕事で忙しいので引越し準備は大体こちらにふりかかってくるので義母が来る時バタバタしててそんなに相手できないよと言ったらなんとかなるでしょうと言われました。

夫と話して海外に住む機会もないから一度は費用負担して両親を呼ぼうということになったのですが2回目があると思わず、本帰国のタイミングで家具家電を揃えなきゃいけないのに出費もかさみます。
夫に今回も負担するのか聞いたら、残り少ない親孝行をさせてほしいと言われ出すことになりました。

義母が来てる時途中で結婚記念日があり夫が義母に預けてどこか行く?と提案してくれたのですが私は正直人に預けるという気になれません。

義母の事は好きなのですが、来るタイミング費用のこと色々含めて今回は歓迎できそうになく、しかも私は顔に出やすいのでどうしようかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとかなるって…じゃあ旦那さん1人でおもてなししたらいいと思います。親孝行なんでしょ?あなたの親なんだからあなたがしないと親孝行の意味ないよ?と。しかもその頃まだお子さん6か月とかですよね?私も海外在住ですが、大変なのは目に見えてるので断固拒否したいですね。

義母もいい人なのかもしれませんが、本当にいい人ならそのタイミングでは来ないと思います…残念ながら義母も旦那さんもさすが親子だなぁって感じです🙄
費用の面もですが旦那さんも義母もちょっと非常識だと思います。