※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

赤ちゃん連れてると勧誘される率上がりますか?先日、駅前で買い物してた…

赤ちゃん連れてると勧誘される率上がりますか?

先日、駅前で買い物してたら、陰からひょっと出てきたお姉さんが「子育て」「ベビー」みたいなこと言って、話しかけて来たので、あこれ何かの勧誘だ!と思い、急いでるのでごめんなさいと言って断りました。陰から誰に声をかけるのか様子見していたんだ!と思いびっくりしました🙄

昔、長男を連れて公園で散歩しているときも、保険のお姉さんが勧誘してきて家まで来たことがありました。

今後も咄嗟に断ることができるようにしなきゃなと思いました😅
みなさんも赤ちゃん連れてるとき
何か勧誘されたことありますか?

コメント

ママリ

私も子どもといたら学資保険や子どもの医療保険だったり英語教室の勧誘にあったことあります。

赤ちゃん連れてるとというか、赤ちゃん連れがターゲットなんだと思います。自分が営業したい商品が子供向けだから。

• ぴ

そうですよね!
    英語教室とかも勧誘してくるんですね😅
    私は本当にいいものは、勧誘や宣伝をしなくても人が自然と集まる思ってるので、勧誘されると逆に警戒してしまいます😂笑

• 53分前
いちご

フコク生命の営業に誘われました💦
区役所でBCGの集団予防接種を終えて帰る時に駐車場を歩いていたら2人組の営業の女性に声かけられました😂

本当に突然なのでなんて言ったらいいか迷いますよね🤔出来れば後腐れなくささっと帰りたいです笑

• いちご

いちご

書き忘れたんですが
    一緒に営業しませんか?って言う話でした😂

• 2時間前
  • ぴ

えー!予防接種会場で誰に声をかけるか狙っていたんですかね😱
    支援センターとかも気をつけなきゃですね😅

しかもそっちのパターンの勧誘もあるんですね😂笑

• 52分前