※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園へ通ってます。長袖のTシャツとトレーナー保育園ではどちらのが多…

保育園へ通ってます。

長袖のTシャツとトレーナー
保育園ではどちらのが多く必要でしょうか?
トレーナーはあまり着ませんか?
都内で雪はたまに降るくらい、、、

コメント

ミニー

基本的にロンティです💡
外行く時はそこに上着来て行ってます☺️

北関東です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上着もまだないので買わないとですね、、!

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

上着も薄いと厚めのと2種類あった方がいいかと思います😊

• 2時間前
rsa

Tシャツです 。基本温度調節してくれているのでトレーナーだと動いたりするので暑くなると思います 。Tシャツに半袖やタンクトップの肌着を着る感じになります 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着で調節な感じですね🤔
    半袖肌着は購入したので寒そうならタンクトップからそちらに変えます!

• 2時間前
  • rsa

rsa

上の子が通っている園は生後10ヶ月から入園可能ですが 、10ヶ月(0歳児クラス)から服や靴などの脱ぎ履きなど自分で出来るように指導してくれるので 、1人で脱ぎ履き出来やすいものじゃないと買い直しになります 。なので 、薄目で少しゆとりのあるものを選んでます 。

• 2時間前
yuki

南関東です。
うちの園は冬はみんな普通にトレーナー着てます。
裏起毛NGなので裏毛です。
年々、秋が短くなってきてロンTを使用する期間も短くなってる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛は暑いですね💦
    トレーナーもきているんですね🤔
    急に寒くなりそうで、準備が追いつきません😱

• 2時間前
はじめてのママリ

ロンTです。
引っ越してしまいましたが都内保育園に通ってた頃は未満児クラスは床暖房ついてるのでトレーナーは暑いので禁止、ずっとロンTでって言われてました💦

園によるので確認された方がいいですが、うちは本当にロンTばっかり、寒すぎるでしょって日は薄手のトレーナーを無理やり着せてました。