※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

完母で育ててるんだけど子の体重の増えがあまりよくないから母乳やめた…

完母で育ててるんだけど子の体重の増えが
あまりよくないから母乳やめたい😂
めちゃくちゃ悪いわけではないけど
緩やかでもう少し増えるといいねーって言われ
ミルクをあげてみたけど100ml前後しか
飲んでもらえない…😔
5ヶ月と1週間、6.8kg 少なすぎますか?
ちなみに離乳食はまだ開始してなくて
来週あたりから始める予定です。

コメント

ミニー

産まれはどのくらいでしたか??

  • 🐰

    🐰

    3300でした!

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    小さめですかね💡
    母乳は飲めてますか😊?

    • 1時間前
みは

うちも完母で5ヶ月くらいの時は
6.5kgとかでした!
同じくミルクもあまり飲まず(10ヶ月の現在も良くて120mlしか飲まない😂)で
母乳の出もめちゃめちゃ言い訳じゃ
なかったけど成長曲線の範囲内で
右肩上がり(緩やかでも)で機嫌良ければOKって
思ってました😂
周りのこと比べちゃったり不安は尽きないですよね😭

  • 🐰

    🐰

    うちも成長曲線からは外れてなく、緩やかに上がっていってます!

    • 1時間前
MA

増えはその子のもともとの体重で見ていくので、5ヶ月での平均とかはあんまり考えなくていいと思います。身長も関係してくるので

ママがその方がいいならミルクでもいいと思いますよ!でも飲まない子は飲まないし、切り替えても増えるかはやってみないとですね💦ちょうど動き始める子もいますしねー😭

うちも下の子が増え悪くてうちは週1で指導があったほどなんですけど💦母乳も出てる、ミルクも足してる、でも飲まないからもう体重減らなければよしとしよう、早めに離乳食とりかかろう!となりました😅ミルクに置き換えても80で残して母乳くれ!ってこともしばしば…😅1歳すぎまでミルクは1回量は飲んでも100でした😅

半年ほどすれば卒乳に向かうでしょうし、来週から離乳食も始めるなら母乳かミルクかはもうママの都合で決めてもいいのかなって思います😊