※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ぽん
産婦人科・小児科

来月、息子が3歳になったら日本脳炎の予防接種打つ予定なのですが3歳に…

来月、息子が3歳になったら
日本脳炎の予防接種打つ予定なのですが
3歳にもなると「注射」ってものがわかると思うし
連れて行くの不安だなぁ😂😂
病院大嫌いだから余計に😂😂

3歳くらいのお子さんがいる方
注射を認識し始めたときどんな感じでしたか?笑
その後トラウマになったりしてますか?😅

コメント

みみん

うちは逆に3歳の日本脳炎のときは泣かずでびっくりしました😳
2回目も泣かずにすみました!
今日は久しぶりにインフルエンザですが心配です😂

ₘₐ

うちは3人とも平気なタイプで1歳くらいから泣かないです!長男だけ1歳頃までは注射も歯医者も嫌がってましたが今は大丈夫です!

次女が先日3歳になって、先週インフル1回目を打ってきたんですけど、みんな1番に打ちたいので誰が1番に打つかでプチ喧嘩してました🤣

結果次女が1番に打ったんですけど満足そうで、今週日本脳炎1回目、また来月にはインフルと日本脳炎がありますがですが楽しみにしてます(笑)

ママリ

先日インフルエンザの予防接種してきましたが、逆に以前より理解力があるので泣いたりしませんでしたよ😊
一瞬痛いけど病気にならないために必要なんだよ、と説明して理解してくれました!

coco

うちも病院注射嫌いで絶対大泣きするよなーって思ったけど、1週間前くらいから毎日この日は注射しに行くけど、元気でいられるように注射するんだよー、すぐ終わるよー、頑張ろうねーとか声かけしてたら当日案外頑張って泣くのも我慢してて3歳ってすごいなって成長感じた記憶があります🥹

うちの子の場合だけど注射内緒で連れて行ったらそれこそギャン泣きトラウマになったやろうからちゃんと言っといてよかったかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

長男は3歳と4歳で日本脳炎とインフル同時に受けましたが、まず自転車から降りず、呼ばれても逃げて、診察室連れてくのが大変でした💦 打ったあとは大丈夫なんですが。
今年のインフルエンザの予防接種はまだですがどうなることか…😅

次男は夫に連れてってもらいましたが、大人しく泣かずに終わったそうです。

はじめてのママリ

去年インフルの予防注射打ったんですが、めちゃくちゃ嫌がってました🤣🤣
最初に行ってしまったら車に乗ってくれないと思ったので、ごめん!と思いながら、病院行くよーとだけ伝えて車乗せてから注射打つこと言いました…
ギャン泣きでした…

初めてのママリ🔰

その子によるかな〜と思います。上の子は何も伝えずに行ったら余計泣き喚くタイプなので、数日前からこの日注射行くよ!終わったら頑張ったご褒美にお菓子買おうね!と言った方がいいタイプでした😂ちなみに、極度の怖がりだと思います、、笑

下の子(2歳8ヶ月)は昨日インフルエンザでしたが、当日に注射するよ。と伝えて、一人で座って注射もガン見してました😂終わった後少し放心状態でしたが、「〇〇ちゃん、注射怖くなかったし痛くなかったよー!頑張った!」って言ってました😂あまり物怖じせず痛みに強いタイプだと思います!