※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月でつかまり立ちは早いですか?ハイハイも始めています。転倒防止対策をしていますが、他に気をつけることはありますか?

生後6ヶ月でつかまり立ちは早いですか?

数日前からつかまり立ちを始めるようになりました。
ベビーサークルの柵につかまって『出してー!』のように泣いたり、テレビの前に張り付くように立ったり。

ちなみにハイハイもし始めています。
(ハイハイレースに出れる…?と疑問が浮かぶくらいのスピードです。)

こけた時ようにマットや転倒防止クッションも導入しましたが、他に気をつける事など経験があればどんな事がありますか??

コメント

ママリ👦👼👼

早い方だと思います!息子も6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、7ヶ月には一人歩きをし始めたので、ハイハイレースは早めにたくさん出ました!

8ヶ月くらいになるとハイハイはせず、歩いていたので、もしハイハイレースに出るなら早めがおすすめです😂

転倒防止クッションをつけてましたが、なかなかフィットせず、床はジョイントマットを敷いてました!

とにかく部屋を動き回るので、手が届く危険な箇所はさわれないようにすぐ対処しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイレース!!!
    知り合いの保育士からも出ることを勧められました😳
    その時はまだ『これは…ハイハイ?』という感じだったので申し込みを見送っていたんですが、急に動き出すようになって検索しまくっています(笑)

うちもジョイントマットを敷いていますが西松屋の薄いやつなのでタオルやシーツなども敷いて衝撃をちょっとでも和らげるようにしています😓

ただ、ソファーが大きくて移動ができず、ソファーにつかまり立ちして転倒した時のことも考えないとなぁ…という感じです。

• 10月22日
はじめてのままり🔰

早いと思います🙌🏻5ヶ月で伝い歩き始めましたがハイハイ期間が短くレース全然行けなかったので早めがいいと思います🥹

うちはソファがどかせなかったので脚は外してソファの下に厚めのマット+その上に毛布(?)+ベビーヘルメット使ってました😌顔からこけることを考えたらリュックよりヘルメットの方がいいかなと思います!