※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子競技で先生について行ったら迷惑かけたか心配。A先生にお願いするべきだった?どうすればよかった?

運動会の親子競技でモヤモヤしてます😭

私は足を骨折してるので親子競技は担任の先生Aがしてくれる予定で観覧席で見てたんですがその次の閉会式には出る予定だったので担任の先生Bに私ここでいいですか?って聞いたら親子競技はA先生がしてくれるからその後ろを歩いて!今並んでるから息子の横に行って!って言われ行って言われた通りに後ろを着いて歩いたんです。

親子競技が風船運びだったので私がついて行くなら先生Aに頼まなくてよかったんじゃ?とか私が行ったことで迷惑かけたんじゃないのか?ってふあんになってきました、、

A先生もえ?みたいな顔してたし本当に申し訳なく思ってます😭

帰ってから落ち込んでるんですが後ろついて行くならA先生にお願いしたらダメでしたよね?

どうするのが正解だったんでしょうか?

事前に打ち合わせとかはなくA先生が親子競技に出てくれることだけききました。

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折してるのに大丈夫?の
えっってことにしといたら
気持ち楽になりません??

運動会バタバタするし
忙しいからこそあまり上手く話せないこともあると思います!

先生に頼むことは
だめだとは思わないですし
我が子一人で待ってたら心配するだろうし

足怪我してるのに
振り回しちゃったと逆に思ってるかもですね!

ことり

そこまでのリハーサルはなかっただろうし、競技始まるし、誘導したり、円滑に進めようとみんなあちこち気を遣って、バタバタで、誰も悪いことはないと思います!
後日、A先生に経緯と、当日はありがとうございました!と伝えれば問題ないと思います☺️
私が他の保護者だとして、お母さんが骨折で先生が安全にできるようついてあげてるんだなって感じに見えたと思うので、みなさんも迷惑とか、そんな風には感じていらっしゃらないと思います✨