※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tim
家族・旦那

旦那と別居を決めました。原因はお互いにあります。(浮気とか暴力ではな…

旦那と別居を決めました。原因はお互いにあります。(浮気とか暴力ではないです)大きく言ったら価値観の違いです。
2人では話し合いは平行線であったため、お互いの両親を間に入れて決めました。別居時間は決まってません。私と子供達は今の場所、旦那は地元へ帰ります。(今の場所から車で2時間) 喧嘩しては仲直りを繰り返していましたが、根っこは解決せずに過ごしてきました。旦那は仕事でのストレス、家では私からの家事育児の欲求に応えられずもどかしさ、できないことに対して私から責められる辛さ(できる範囲でしてくれたらいいと伝えてました)、レス(週に一回はしてましたが、旦那はストレスからか毎日求めてきており、流石に私が拒否してましたがそれが辛かったみたい)があったみたいです。
私は、旦那との住居環境の価値観の違い(旦那は地元に連れて帰りたがっていた)、平日の仕事が遅く、休日家事育児に参加してくれない悲しさ(全く参加してなかったわけではないですが、ご飯トイレ以外はほぼ自室にこもって出てこないかリビングで仕事しているか)、毎日夫婦生活を求められることに対する苦痛(私はたまにするくらいがいい距離だった)、旦那は短気でスイッチが入ると大きな声を出して物に当たるので子供も怖がっていた ことがありました。
休みの日は子供と遊んでくれるし、子供もパパと遊ぶのは好きみたいです。優しいので私も大切にしてくれます。ですが、価値観をすり合わせようもお互い擦り合わせがなかなか上手くいかなかったこと、夫婦生活の温度差、キレた時の子供の怯える姿、元々旦那は地元で仕事したがっていたこと…友人に今までのことを相談しており、今回のことも伝えると「一回離れた方がいいよ。お互い。今のままじゃずっと変わらない。」とアドバイスされました。いろんなことを考えて今回別居を考えました。決めたのはいいですが、楽しかった思い出ばかり蘇ってきて辛いです。子供達にもかわいそうなことしてるかな、それもしんどいです。けどお互い少し距離を置いた方がいいとは思います…
別居前ってこんな感じなんですかね…頑張れるかなーー

コメント

tim

いいところもあるけど、一緒にいて辛い時もある。今は離れるべき時間なのかな。
子供2人に十分な愛を伝え切れるだろうか。伝えるつもりだけど。
どうか、背中を押してください。

はじめてのママリ🔰

いざ離れて、生活に慣れてくると、今度帰ってきた時は生活リズムが狂い逆にいない方が楽と私はなりましたね💦

相手がいると、相手に期待をしてしまったり、何もしてくれない…動いてくれない…私だけの子かい!?って何度も喧嘩していました。
なのに、性的DV、暴力、虐待、借金、マッチングアプリ、給料は月16万…やっていけるわけなく…
休みの日は、周りから見られている時は抱っこ紐したり、ベビーカー押したり動く人でしたね。。

結局離婚し、6年前からは別の方と御付き合い始めました。
今の人とは、2年前にマンションの階違いで別居婚を始めました。

今は、居なくなる寂しさあると思います。
別居することで自分の幸せ、子どもたちの幸せを考える時間にもなるかなと思います✨