※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこと
子育て・グッズ

ミルク/母乳飲まなかった赤ちゃんの離乳食ミルク/母乳を全然飲まなかっ…

ミルク/母乳飲まなかった赤ちゃんの離乳食

ミルク/母乳を全然飲まなかったお子さんをお持ちの方、
離乳食の食べ具合はどうでしたか?

現在4ヶ月、体重6.6キロの娘がいます。
放っておくと永遠に飲まない上、ミルク/母乳/搾乳拒否なのでねんね飲みで量を稼いでいますが全然足りません。

似たようなお子さんをお持ちの方は離乳食に移行した際もご苦労されているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は自分がお腹空いてない時に飲ませようとするとギャン泣き、眠い時に飲ませようとするとギャン泣き、大して飲まないのにめちゃくちゃよく動くのでまもなく7ヶ月ですが主さんの娘さんと体重ほとんど変わりません😂
健診で医師に相談しましたが成長曲線は下の方でもグラフに沿っていれば全然問題ないと言われました!
新生児〜5ヶ月まで完母、6ヶ月からほぼ母乳の混合です。
離乳食は拒否なくよく食べてくれてます!ミルク大好きでミルクたくさん飲むけど離乳食は拒否なんて話も聞くので、その子によるのかなーと思います!