※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3号認定のこども園では送迎バスは使えないか教えてください。それぞれの園で異なると思いますが。

認定こども園、2.3号認定で通ってる方教えて下さい!

送迎バスがあるのですが帰りのバスに乗れるのは1号認定で早く帰る子だけですよね??
そもそも2.3号認定だと送迎バスは使えないのでしょうか?
それぞれの園で違うと思いますがわかる方いたら教えて下さい!

コメント

あづ

園によるっていうのは前提として…
朝は早朝保育を使っていない通常登園の子。
帰りは預かりを使わない一斉降園の子。
だと思います😌

2、3号でも朝は使えるのでは?と思いますが、片道利用でも満額取られると思うので、それでも使いたいか。だと思います🤔

ここ

バス通園は1号の子だけです😊

はじめてのママリ🔰

うちの園は預かり保育を利用している2号の子も帰りのバス(16時30分のみ)利用できます!14時降園で良ければ1号さんと一緒に帰ることも可能です。片道だけなら金額も半分になります😌

はじめてのママリ🔰

上のこどもがでた園は、保育園組も利用できました。が、バスの時間、ルートが決まってるため、その時間にバスお迎えできる方のみでした。親のほうから〇時に、って指定はできません。

ちなみに、うちは、朝は8時、夕方は5時15分前後着で、自宅の門までの送迎でした。保育園型なので、1号が2人とかなので、逆に早い1号向けのバスが無しでした。