※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の便秘に困っています🥲完母です。2ヶ月終わりごろから便秘にな…

生後3ヶ月の便秘に困っています🥲
完母です。
2ヶ月終わりごろから便秘になりやすく、4日に1回病院に行くか市販薬のイチジク浣腸しています。
今まではオムツを開ける度に💩が出ているくらい快便だったのですが、、。
母乳の問題なのかと思ってミルクに変えようかなと思ったのですが、味が嫌なのか全く飲んでくれません。
便秘3日目になると不機嫌で、4日目はもう本人もしんどいのか泣き叫ばれて、、。このまま浣腸を続けると癖になり良くないと思いますし、綿棒では出てこないのでどうすればいいのかと😢
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

離乳食始まったりすると自然と解消されたりするので癖にならないですよ!
今はまだ踏ん張りが未熟だけどお腹は成長していっての過程だと思うので出なくて不機嫌で辛いのは浣腸して出してあげるのでいいと思います!

うちも同じく3ヶ月くらいから突然の便秘になりましたが離乳食始まったのと成長で自然と改善されました!