※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人目を諦めることについてです💦私はいまから妊娠すると42歳で産むこと…

3人目を諦めることについてです💦
私はいまから妊娠すると42歳で産むことになります、
年齢で諦めたかたいますか?
私の体調も悪い、うつ傾向にあります😭
もう辞めといたが良いですよね?
2人で良いメリット✨
など、
いますぐ妊娠できたら産みたいですが、不妊治療しなくてはなりません💦
3人目も夢見てましたが💦

コメント

ここあ

私も鬱があります。
ママリさんが後悔のない選択をされたほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一度体調面で医師にも相談して決めようと思います😭

• 10分前
ai1227

諦めなくてもいいと思いますが42歳ですと子供が20歳の時主さんは62歳ですよ😣💦
体力的、経済的、精神的にも余裕があるなら3人産むのもいいと思います🙇‍♀️☘️流石に私なら産むのをやめて今2人の子に愛情たっぷり注ぎます❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!大変ですよね😭体調が良くないので諦めたが良いかなと思いました😭💦

• 9分前
はじめてのママリ🔰

年齢で諦めました😅   

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!あと10才若ければと何度も思いました😭💦

• 8分前
はじめてのママリ🔰

30半ば不調なにも無しですが、もし障害を持った子が生まれたら、今の幸せが壊れることになるのが怖い。経済的にもキャパ的にもそんなに余裕があるわけではないので諦めました!

ママが健康体でも3人の子育てって大変だと思いますし、高齢出産なのでもし3人目に何かあった時のことも考えた方が良いと思いました💦

3人目になにかあっても体調や鬱が悪化しない、今いる2人に負担をかけない自信があるなら挑戦しても良いかと思いますが、
私なら辞めておくと思います🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね😭生まれてくる子が健康とは限らない、私も体調悪いとなると大変ですよね😭諦めるが勝ってます💦

• 7分前