※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

姉が子供の漢字を被せてきました。愚痴です。私より数ヵ月後に出産した…

姉が子供の漢字を被せてきました。

愚痴です。私より数ヵ月後に出産した姉が、私の子供の漢字を被せてきました。おそらく読みも一緒です。一字だけですが1文字目なのでニックネームもだだ被りです。モヤモヤするのは私だけなんでしょうか?

家族離散になっていて数年会っておらず、連絡はインスタのみ、数ヶ月に1回くらいしか連絡を取り合ってないので従兄弟同士の交流もこれからもほぼないのですが、従兄弟と名前の漢字も同じ、読みも近いものにするのか、私には理解できません。

こっちは旦那が調べに調べて画数も考えて数ヶ月悩んでいたのを知ってるので、モヤモヤが止まりません。姉の二人目の子も仲良しの友達の子の漢字の部首だけ変えてお揃いみたいにしてたし、うーん?と思ってましたが従兄弟同士でもやるとは思ってもいませんでした。

普通の感覚なら漢字同じにするにしてももう少し捻りますよね????まだ誰にも話してないので考えが止まりません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良ければわたしならなにもおもわないけど、やはりその人に嫌悪感あるから腹が立つのかな

  • あ

    むしろ家族の中では好きな部類なので困惑しています😞従兄弟だよね?双子でもその付け方は無いよと思っています😞

    • 2時間前
ひよこ

お友達の子の真似もしてるなら
元々そういう性格なんでしょうね...
普通は仲良くても真似しないし
なんなら仲良いから逆にかぶりは避けます🙃
私が同じ立場でも腹たってしゃーないとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

私も理解できません。
仮に、例えばの話、何年も前からその名前に決めていたとしても身近な人が先に似た名前をつけたなら諦めます💦
普通は避けます。嫌悪感があって当然だと思います😣

ママリ

普通は違うようにすると思いますが
逆に疎遠なので、好きな名前をつけたのかな?
それか、旦那さん側の強い希望とか?

はじめてのママリ🔰

出来るだけ避けますが、それだけ会わないのならほぼ他人に近いし、そこまで気にはならないかもです。
世の中、同じ名前の人なんてたくさんいますし、お姉さんの方も旦那さんが考えに考えてその名前にしたのかもですし。聞いてないから真相は分からないですよね。

はじめてのママリ🔰

されたらモヤモヤするかもしれませんが、お姉さんは友達の子とも似せるくらいなら妹であるあさんのことを好きだから被せて来たのかな?と思いました。お姉さんはお揃い位のつもりで、相手が嫌だと感じるとは考えていないですよね。
モヤるならその旨をやんわり伝えてみたら今後は気を付けてくれるんじゃないでしょうか。
(お子さんの大切な名前ですし今後どうこうの問題じゃないかもしれませんが)

はじめてのママリ🔰

近しい人とお揃いにすることが嬉しい、楽しい、親しみを感じる人なのか😢?って思います。ためにいますよね、良いなと思ったから私も同じもの買ったよ!!っていう子…

あ


ありがとうございます🙇🏻‍♀️
みなさんのコメントで、すこし気持ちが整理できました!この件で極力会わないことが決定したのであまり気にせず、近しい人に聞かれたらネタにしていこうと思います🙄