※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🐰
妊活

【不妊治療についてのご相談】これ以上なにを頑張れば良いか分かりませ…

【不妊治療についてのご相談】
これ以上なにを頑張れば良いか分かりません...。

先日、5AAと4AB(どちらもタイムラプス、AHA済みの顕微授精)を移植しました。
BT5だと妊娠検査薬陽性になる人もいるとのことでフライングしてみたところ真っ白でした🥲心で見ようとしましたが、ダメでした。

今回、顕微授精の移植3回目でトリオ検査後かつ2個移植で少し期待していたのですがダメそうです...。

先生には以前『うーん。良好胚だし、検査して特に悪いところないし、これでダメだったら、どうしようかな...』と言われていました。

原因不明不妊なのですが、、、
有識者の方でこういうオススメのサプリや治療ある!など ございましたら、教えてください。

因みに私はこんな感じのやってます
⭐︎検査
ブライダルチェック
卵管造影検査
トリオ検査
→乳酸菌少なめだったので薬処方済みで、そこからラクトサプリ飲み続けています。また、着床の窓ズレがあったので、今回はそれを配慮して移植してます

旦那も精子などの検査済みですが、特に問題なし

⭐︎身体作り
ラクトサプリ(飲む用、膣にいれる用併用)
エレビット(葉酸サプリ)
ビタミンDサプリ
DHA EPAサプリ
1日8時間睡眠
月1整体
和食をメインにして身体を冷やさないように温かいものを食べるように気をつける
基本的に湯船に15分以上浸かる
1日30分は歩くようにする
BMI18で妊娠できるらしい適正体重
ストレスになるものを極力見ないようにする(XなどのSNS)
※因みに私は今年で30歳になります

コメント

はじめてのママリ

着床不全の検査はされましたか?

• ひなた🐰

ひなた🐰

してないです😭
    先生が私に必要ないって言っていて...
    でも、次回クリニックに行った際に着床不全の検査をしたいと言ってみようと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    何か原因があるのかもしれないし…
    BT5で真っ白でもまだ可能性はあると思います😣

• 2時間前
  • ひなた🐰

ひなた🐰

原因知りたいです...!
    原因知れたら何を頑張れば良いかも分かりますし😭

ありがとうございます🥹💕
    今後、陽性反応でるといいな...と僅かですが希望持とうと思います。

• 11分前
きなこ

子宮鏡検査はまだされてませんか?わたしのクリニックは移植前必須でした!

• ひなた🐰

ひなた🐰

してないです。
    TRIO検査をする前に必要か聞いたのですが、子宮鏡検査は表上しか診察できないがTRIO検査内にある項目で表上では分からない内膜状態も分かるので そこで問題があれば必要かもしれないけど...とのことでした。
    検査結果上、問題なかったので やってないという流れです😭

• 2時間前
ままり

たっっくさん頑張られて偉いです!!🥺

私の時とほぼ同じです。
検査は同じ内容と、不育症の検査、子宮鏡くらいです。

不育症で少し引っかかってアスピリン飲んで、トリオ問題なかったけどラクトフェリンの膣錠と内服、運動を始めて2ヶ月の移植6回目で初めて着床しました。

しつこいくらい神社に神頼みに言ったしジンクスもやれる事はほとんどやりましたが結果が出なくて本当にひなた🐰さんと同じ気持ちでした。。
ママリで質問した事何回もありますが、最終的にはストレスとか精神的な部分が大きいと言われていました😢
気持ちの部分ばっかりはどうしようもなくて半年治療をお休みしました。

そんな時に旦那が「2人でもいいやん、今でも毎日楽しいよ?」と言いました。初めてそんな事を言われて、車に乗ってましたが思わず泣いてしまい、そこから気持ちがフッと軽くなりました。
で、最後の移植を迎えて初めて着床しました。

結果、何が良かったのか悪かったのかよく分かりません…
私の場合、運動を始めたこととやっぱり気持ちの部分が大きかったと思います🥺

ちなみに年齢も同じです!
先生に全てをお任せできるくらい信頼できてますでしょうか?
私は1つ目のクリニックでは不信感が大きくて、転院してから治療が大きく進んだ気がします!

• ままり

ままり

長々とすみません💦

• 7時間前
  • ひなた🐰

ひなた🐰

ありがとうございます😭✨

不育症の検査されてるんですね!
    今度、クリニックに行った際に検査してみたい旨 伝えてみたいと思います🙏

着床おめでとうございます🥰🌈
    神頼み、ジンクス試してみますよね🥲
    ママリで何回も質問されていたのですね。
    ストレス、精神面...と言われてもと思ってしまいますよね😭分かってるんだけど、でも!無理!みたいな...

運動は何をされてましたか?
    もし、良ければ教えてください🥹💕

年齢ご一緒なの嬉しいです✨
    クリニック不信感はあまりないのですが、こんなに陰性が続くと どうなんだろう?という気持ちもあります。
    でも、1人目の子は このクリニックで授かれて無事出産し元気に育っているので相性は良いのかな...!?でもなー...という感じです😭

沢山色々打ってくださって、とてもとても嬉しかったですよ🥰🌈

• 2時間前
ろうる

初めまして。私は顕微授精11個目(6回目)で第一子を妊娠しました。
男性不妊で顕微授精一択で、10個移植して1度だけ化学流産し、最後の望みで11.12個目を移植したら1つだけ着床してくれて妊娠しました。

何を頑張れば良いかわからなくなる気持ち大変分かります😭私は主人が喫煙をやめられず、食事とウォーキングを一緒に頑張るしかありませんでした。ただ、ひなた様のように、体づくりの取り組みは、同じようなことをしてました😭
東京の小網神社というところで、強運のお守りを買った後に授かったので、もうそれのお陰だと思っています。(笑)

参考になるか分かりませんが、経験談をコメントさせていただきました!

• ひなた🐰

ひなた🐰

経験談お話ししてくださり、ありがとうございます🥰✨

顕微授精11個(6回目)頑張られたのですね🙏🌈
    頑張られた結果が出て妊娠、出産 本当におめでとうございます👶💕

何を頑張れば良いか分からなくなる気持ち共感していただけて心強いです☺️💕
    ご主人と一緒に頑張られたのですね!
    私の旦那は喫煙しないのですが、男性用の葉酸サプリ飲めって言ってもなかなか飲んでくれず苦戦しています😭
    ろうるさんのように旦那をなんとか引っ張っていけたら...と思いました。

東京の小網神社行ったことなかったです!!!
    今度の休みに一緒に行かないか旦那を誘ってみたいと思います🙏

色々頑張るとどの努力が身を結んだのか分からないですよね!
    でも、全部頑張ったから妊娠という奇跡ができたのかな?とも思うのです全部一生懸命に頑張りたいと思います👶

私が閉経するまで可能性は残ってると思うのでポジティブに諦めずに頑張りたいと思います🥹🌈

• 2時間前