※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃん心拍確認前の6週の間にディズニー旅行予定です。娘の誕生日旅行…

赤ちゃん心拍確認前の6週の間にディズニー旅行予定です。
娘の誕生日旅行でプリンセスに会いに行きたいと言う娘の希望でディズニー行くのですが
このたび妊娠がわかりました。ディズニーやめた方がいいのでしょうか……

コメント

初めてのママリ

不安に思うようならやめたほうがいいと思いますが、その頃は妊娠に気づかないで無茶をしてる方もいるので、動き回ったからとかで何か起きることはないと思いますし、わたしなら行くと思います。
嫌な話ですが、心拍確認がもしできない結果になったとしてもディズニーに行ったことが原因にはならないと思うので…

無事に心拍できますように。
元気な赤ちゃん産まれますように!!!!🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘がとても楽しみにしていてドレスまで購入してホテル新幹線と予約もしてあるので私も行こうと思います。
    無理せずお散歩がてら、レストランでゆっくり過ごそうと思います。

美女と野獣のアトラクションに乗りたいと娘が言うのですがなるべくなら乗らない方がいいですよね

• 3時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それはぜひ行ってあげたいですね😭👗
    無理はせずにゆったりとしたディズニー楽しんでくださいね。
    あのアトラクションぐらいなら乗ってもいいと思いますし、私が同じ立場なら乗ります!
    大絶叫するとかならやめときますが、ゆらゆらするくらいなので😌
    もしその頃に動き過ぎが原因の流産はほぼないです!
    したほうがいいことは食べ物に気をつけるくらいじゃないでしょうか?
    お二人目?なのでわかってらっしゃると思いますが…お酒、生肉などですよね💦

つわりもはじまり、そのうちお腹が大きくなってディズニーに行けなくなっちゃうと思うので楽しんできてくださいね😍

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ娘が現在3歳、ディズニー当日4歳なので絶叫系は乗らないです😊
    美女と野獣乗れるのですね✨良かった!私も内心たのしみにしてて
    カリブの海賊は小さいけど落ちますよね?あれはやめておいた方がいいですかね……
    質問ばかりてすみません。

お酒は元々飲めないので大丈夫です!ありがとうございます

ディズニー楽しんできますm(_ _)m

• 3時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お誕生日なんですね!プリンセスですね〜💕かわいい😍
    カリブは落ちるけど、私はあのくらいなら乗っちゃいます!笑
    妊娠初期そのくらいの時期に気づかずに走ったりお酒を飲んでいたりしてたくらいなので、産まれる赤ちゃんは強いと思います!
    なんなら妊娠後期にも訳あって走ったこともありました💦本当は良くないですね😭
    それでも産まれてきたので、その時期のカリブの海賊が原因になることはまずないと思いますが、不安なまま乗っても乗り終わった後心配が尽きないでしょうし、そのほうが疲れてしまいますのでやめておいたほういいかもしれないですね💦
    今ハロウィンですもんね!人も多いと思いますので気をつけて楽しんで来てください☺️

• 3時間前
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

私も行きましたよ😊
そして臨月以外毎月行きました🤭

心拍確認前には沖縄にも行っちゃいました✈️

一応、病院の先生には伺ったのです。
そうしたら、
・この時期は何をしようと、赤ちゃんがどうなるかはわからない
・普通に生活していても、どこか行っても変わらない
とのことでした。

なので、あまり考えすぎてもな…ということで行ってしまいました。

もっと後期になると、
1時間以内に帰って来られるところ!と言われ、
臨月には断念しましたが、
近くにはたくさん病院もありますし、
田舎の何もない所に行くより安心でした。

あとはご自身の体調次第ですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニーに近いんですか?羨ましいです✨
    私は遠方組なので行くとしたらホテル2泊の新幹線です!
    娘がとにかく毎日ディズニーのYouTubeみて楽しみにしてて……なるべくなら誕生日だしその夢叶えてあげたいとおもいますので行こうと思います。
    なるべくアトラクションにのらないでゆっくり過ごそうと思います!

娘は美女と野獣のアトラクション楽しみにしてますが
    YouTubeで見る限りゆっくりめのアトラクションかなって思うのですが実際どうですか?

• 3時間前
  • みおんまま

みおんまま

ディズニーまでは車で1時間半です🚗

最初のうちは何をしても変わらない!と言われたので、
    ジェットコースター🎢系はさすがに避けましたが(ホームページに妊婦さんが乗れないアトラクションとして掲載がありますし)、
    その他は割と乗れました✨

ただ、お腹が大きくなってからは、グリーティングやパレード・ショーを楽しむスタイルにしていました😊

今はまだ気持ち悪さは無いですか?
    美女と野獣は乗れるアトラクションではありますが、
    カップが多少揺れるので、悪阻が始まっていると、厳しいかもしれません。
    また、DPAを使って、できるだけ短時間で乗る方が良いと思いますよ🌹

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いですね✨
    新幹線でこっち行きます😊大阪からなので!

つわりは、娘の時もなかったので今回もないと思います!今のところなにも症状なく、ただ生理おくれて5日目です!
    遠方からで子供長時間並ぶの無理だと思うのでなるべく課金してアトラクション楽しもうと思ってます😌

シーの新エリアなんかは行きましたか?

• 1時間前
  • みおんまま

みおんまま

悪阻がなかったとは羨ましい✨
    お金はかかっても、
    混雑シーズンなので、課金した方がスムーズです💦

新エリアは、
    ファンタジースプリングスホテルに2度ほど泊まった時に全て体験しました。
    その後に行った時も、何かしらは体験しています。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😊レストランもなるべくモバイルオーダー使おうと思ってます!

2泊3日で行くのですが2日目シーの新エリアに入ってエルサに会いたいと娘が言ってて♡
    シーって結構歩くんですよね……💔
    しかも新エリアは結構歩きますよね💦

• 1時間前
  • みおんまま

みおんまま

いつ行かれますか?

モバイルオーダーですが、
    座席の確保はされません⚠️
    利用時刻は
    お昼10時台
    夜16時台
    がスムーズです✨

エルサに会うには、
    まず新エリアのアトラクションのいずれかのDPAかスタンバイパスが必要です!
    それを取ると入場時間帯が決まります。
    その時間帯がエルサの登場時間と重なるかは運次第ですね💦
    出る場所は、ファンタジースプリングスホテルの前です🩷

新エリアまで、
    シーの入り口から1.2キロあります。
    移動には、トランジットスチーマーラインという船がオススメです🚤
    ザンビーニブラザーズリストランテというレストラン前から、トランジットスチーマーラインに乗ると、近くまで行けます✨

• 48分前
はじめてのママリ🔰

自分だけの楽しみなら大事をとってやめておきますが子どもの事なら行きます🥹
つわり始まる前に楽しませてあげたいとも思いますし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね!
    去年ディズニーいく3日前にコロナになって中止になってしまったので今年こそはと思ってドレスも購入し娘も楽しみにしてて行く気満々でいるのでなるべくなら連れて行ってあげたいなって思ってます。
    アトラクションにのらず私はお散歩してレストランでゆっくりしようかなって思ってます!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期頃の体調も分からないし産まれたらしばらく行けないですもんね🥺
    楽しんできてください☺️💕

• 3時間前