※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

姉妹のピアノレッスン日について。元々上の子がピアノをしており、4月か…

姉妹のピアノレッスン日について。

元々上の子がピアノをしており、4月から下の子も始める予定です。
姉妹で通うとき、同じ曜日で2人続けて通うか、それぞれ別の曜日で通うか悩んでいます。

どちらかで通わせている方、メリットデメリットやおすすめを教えてほしいです🙇‍♀️
以下は私なりに考えてみました。

①同じ曜日で続けてレッスン
メリット→習い事が1日で完結できる。(他にも色々やっているため)
デメリット→拘束時間が長く、待つ方が飽きやすい。どちらかが体調不良の時の振替が大変

②別日でそれぞれレッスン
メリット→姉妹のスケジュールに合わせやすい(来年年少と小1のため)、体調不良の時に振替日の交換が可能。
デメリット→週に何度も教室に通う必要あり。他の習い事との時間の調整必要。

コメント

はじめてのママリ🔰

1で通わせてました。

ただ、うちは小2、3歳だったので、小学校の上を先に下ろし、そのあと、私はそのまま保育園に下の子を迎えにいき、下の子を保育園から教室に連れて行ってました。

たまに同時に行くこともありましたが、お互い、絵を描いたり、折り紙したり、昼寝したりして待ってました。

下の子が大人しく待てるタイプなら、大丈夫かと思います。上の子は、小学校なので宿題持っていき、宿題して待ってましたよー

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

なるほど!
    宿題や折り紙は頭にありませんでした💦
    ありがとうございます!

• 10時間前
みんてぃ

1です。キッズ用のタブレットやらせて待機してます。