※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児とお散歩する際、ベビーカーの有無について悩んでいます。買い物時はベビーカー、お散歩時はベビーカーなしで行くか迷っています。また、1歳児と外での遊び方も知りたいです。

1歳児とお散歩するとき、ベビーカーあり?なし?

歩き始めて2ヶ月、歩くのはだいぶ安定してきてスタスタ歩けるようになりました。まだ走れないけどもうすぐ走れそうな感じで、近所を散歩するのですがチョロチョロ動くのでハラハラします💦
歩道はありますが商業施設などがある地域で、通行量も交通量も多いです。まだ公園の遊具で遊ぶほどの年齢ではない(と思っている)ので、芝生などの広場に行っています。広場にとどまって歩き回ることをせず、広場を通って歩道へ出て色んなところへ行こうとします。

買い物がてらベビーカーで行き歩かせると、危ないところへ行こうとした時に私の初動が遅れてしまいますし、歩道を歩く時に歩行者の方に迷惑をかけてしまいます。歩道を通る時の移動はベビーカーにしても、ベビーカーから降ろすと歩道に進んでしまいます。

ベビーカーなしで行くと、動けるので安心ですが、「抱っこ〜」となった時に重くて。あとは買い物できないのと荷物は最小限になるので、寄り道が出来ない🥺(これは親の都合ですが)

買い物の時はベビーカー!お散歩の時はベビーカーなしでお散歩のみ!みたいに分けるしかないですかね?

また、1歳児と外でどんな遊びしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月です!
11ヶ月から歩き始めたので1歳過ぎてからのお散歩は基本ベビーカーなしです!
抱っこ〜となった場合にグスケットだけ肩にかけていってます😂
公園で遊ぶか、ひたすら歩くか、商業施設の中で遊ぶかですかね🥹

ママリ

お買い物時はベビーカーでお散歩や公園はなしって分けてました!
それか自転車に乗せて両方行ったりしてました🙆🏻‍♀️

滑り台や砂遊びかひたすら公園内の行きたい所についってってました!笑

rsa

買い物すると分かっている時はベビーカーを持参して 、お散歩のみ行ってもコンビニで少しだけ何かとかの時は 、ベビーカーなしで三輪車BTMに乗ってもらってます🍃