※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がパパっ子で、旦那との関係に悩んでいます。母乳育児で自信を失い、旦那に対する感情も複雑です。他のママの経験を知りたいです。

もうすぐ生後 3ヶ月になる娘がパパっ子なのか、旦那には不機嫌な時でも喃語でニコニコ話し始める、旦那の抱っこで泣き止みます。私にも喃語で笑って話してくれるときはありますが、元々機嫌がいい時で、泣いてる時に抱っこしても泣き止まないことが多く、その後旦那が抱っこすると泣き止みます。
最初は素直に「すごいね〜!パパ好きなんだね〜!」と言っていましたが、最近は旦那が「ママにも喋ってあげなよ〜」とか、抱っこしてる時に「パパに変わるか?」とか、若干上から目線な感じで言ってくるのもあって(愚痴ですみません💦)、あやす自信を無くしてきて、素直に旦那のことを褒められなくなってきました。
ほぼ完母なので、空腹泣きの時はもちろん私が授乳して泣き止ませることは出来るのですが、逆にそれが私は母乳しか必要されていないように感じて悲しくなります。
旦那は今月から育休に入り出してまだ1ヶ月未満なのにこんなに好かれていいな〜、新生児期ワンオペで大変だったのにな〜とどんどんネガティブ思考になっちゃいます。
同じような経験されている方、いつ頃からママっ子になったりなどありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもw
うちも子どもがめちゃくちゃパパっ子で…
こういう風に言ったら悪いけど、なんでこっちは命かけて産んだのにのうのうと生きてる旦那に懐くんだよ‼️なんて思ったことあります…
でも、実際めちゃくちゃ寂しいし切ない…赤ちゃんって無条件でママが1番好きって思ってたから…
愛してるのに…こんなにずーっと一緒に居るのに…なんでパパが良いんだよ…って毎日思ってます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて嬉しいです😭
    まさに今思ってました😂夜中だってこっちは少しの泣き声ですぐ起きて対応して、旦那は起きないくせに!!と苛立ってました笑
    他の方が赤ちゃんの間だけとコメントしてくださっているので、今は思う存分旦那に抱っこしてもらって腕を休める時期と思おうと思います😅

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!
    起きるのもミルクもずーっとママなのに‼️
    パパはレアキャラだから珍しくてニコニコするって言われたけど、チッ‼️ってなりますよねw
    今はゆっくり休んで先はまだまだ長いですからねw
    焦らずいきましょうw

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

うちも一人目と二人目と赤ちゃん時代はパパっ子です🤣
パパが帰ってきたら大喜びです🤣
でも今だけ♥️笑
すーぐママ一番になり抱っこ抱っこでママの腕キン肉マンになりますよ笑
そして視界から消えただけで大泣きです笑
今生後6ヶ月ですが他人にも誰にでもヘラヘラ笑ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママさんからの実体験励みになります😭
    今は腕キン肉マンになるのが恋しいです😂
    愛嬌があるのは可愛いんですけどね😂

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ嫌期なんて無いけど、パパ嫌期はありますから🤣🤣
    パパ嫌期に入ると抱っこ拒否ですから更にキン肉マンですよ🫠
    その時期ディズニーランド行ったんですけど2週間腕が筋肉痛で腕が上がりせんでした…笑
    2ヶ月だとまだまだ目が見えていないし耳も少し遠いので特にパパの低い声に反応するんだと思います♥️

• 7時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパには悪いけど来て欲しい!😂笑
    パパイヤ期のディズニーはだいぶ疲労感倍増ですね〜2週間はきつい😂
    それはありそうです😳早く成長して欲しいけど、今の時期もあっという間に終わっちゃうと思うとこの時期の可愛さも噛み締めないとですね😂

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

うちも3.4ヶ月のときパパにしか笑わなかったですww
ホントにショックでどうしたものかと落ち込みましたが、ハイハイ仕出したらママ追いが半端なくて、2歳半の今では「全てママが良いー!」状態で逆にしんどいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!励みになります😭ハイハイを目安に今を乗り越えたいと思います😂後追いしだしたら大変だと思うんですが、今はとっても羨ましいです😂

• 7時間前