※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの卒業時期について相談です。現在11ヶ月の赤ちゃんが1日2回ミルクを飲んでいます。皆さんはどうやってミルクをやめましたか?

ミルクって何歳までにやめたらいいんですかね?😓

ちなみにうちは今生後11ヶ月でまだ1日2回ミルクを飲んでいます

皆様はどうやってミルク卒業しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月まで飲んでましたよ!✨
自然に欲しがらなくなりました😂
それはそれで寂しかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に欲しがらなくなることもあるんですね!😳😳

ミルク飲んでる姿って赤ちゃん感強くて可愛いですよね😢
    寂しい😭😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳2ヶ月までミルク飲んでました!
下の子が1歳4ヶ月の時に産まれるのでミルク二人分はきついなぁと思い卒業させました🍼.・*

量をだんだん減らしていき、最後の方はルーティンをだんだんミルク▶︎寝る ではなく 絵本▶︎寝る にしていきました😌

下の子は1歳になった時に体重重すぎて、「離乳食沢山食べてるならミルク与えなくてもいいかもね!」と言われたので辞めました😂あまりミルク好きじゃなかったのか、ピタッと辞めれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本から寝るに出来たのがすごいです😭

うちはミルク大好きマンでやめるのが大変そうです😭😭

• 10月22日
おさかなりんご

1歳ちょうどでやめました!
11ヶ月とかは寝る前の1回だけあげてて1歳に向けてどんどん寝る前にあげるミルクの量を減らして最終的に飲まないようにしました!
1歳過ぎてくると知恵がつくので何もわからない状態で辞めさせたので卒乳大変!とかなくすんなり辞めさせられましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量を減らして泣いたりはなかったですか?😓

ミルク大好きなので今でも足りないみたいな感じなんです😭

• 10月22日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

うちの子は離乳食かなり食べてたので減らしても泣きませんでした!

• 43分前
n

あと数日で一歳です!
フォローアップ飲み切ったら終了します!
今は寝る前のみ飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前はミルクがなくても平気そうですか?

うちはミルク大好きなのでやめるのが大変そうで今から参ってます😭

ミルク飲んでる姿が可愛くて飲ませたい気持ちとやめなきゃな、、って気持ちで葛藤してます😭

• 10月22日
  • n

n

1日だけミルクなしで寝たことあるので、ミルクなくても平気だと思うんですが、残ってるのが勿体無いので飲ませてます!

• 15時間前