※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

9週の壁を超える不安があるので、10wで別のクリニックでエコーだけできるか相談したいです。

9w0dで妊婦健診があり、次は4週間ごと言われたんですが
9週の壁というやつを超えられるか不安です。。

10wあたりで違うクリニックにエコーだけお願いすることって出来るんでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

できないことはないと思いますが、その先も12の壁とか28週の壁とかあるので色々かかり始めたらキリがない気がします😅

• ままり

ままり

そうですよね…

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

私なら、どうしても不安なら腹痛があるとか理由つけて同じ病院で診てもらいますかね!

• ままり

ままり

同じ病院の方がやっぱりいいんでしょうか💦

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後、本当に何かあったりしたときに今の病院には緊急で診てもらうことになるだろうし、別の病院でまた初診料取られたり事情説明するのも面倒なので、、、😂

もっと週数進むと受け入れしていない病院もあったりすると思いますが、今回だけならまだ10週ですし別の病院でも見てくれるかと思います☺️

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

その時期はみんな不安です!!
安心をお金で買うのもいいですが、胎動感じ始めても「今日少ないかも?!」「今日なんか弱いな、、」って妊婦期間通してずっと不安です!笑

心配で心配でたまらないのであればしゅっけつしたとかなにか理由つけて見てもらうのもいいかもですね🥺

• ままり

ままり

エンジェルサウンズ検討しましたが、聞こえなかったら逆に不安が増すと旦那に言われ諦めました。

胎動感じ始めても安心は出来ないんですよね。。
    初めての妊娠で嬉しいのに、大丈夫!メンタルが保てなくて😅

10w頃になってもう一回考えてみます😔

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズに対しての考え方すごく分かります!
    でも私は、生きてるか不安でストレスかかるのも嫌でエンジェルサウンズ買いました笑
    9週頃だと聞こえにくいかもしれないですしね!赤ちゃん小さい時は探すのに一苦労でした笑

今は胎動ありますが、今日あんまり動いてなくて不安です🥲

心配な妊婦期間お互い頑張って乗り越えましょうね!!

• 5時間前