※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性が出たので多分排卵してると思うのですが、なかなか…

排卵検査薬で強陽性が出たので多分排卵してると思うのですが、なかなか体温が上がりません。
もともと綺麗に二層になったりしませんが、今回は高温期とも言えない気がします。
現在強陽性が出た日を含めて4日目です(強陽性18日)
そうなると黄体機能不全でしょうか。
第一子の時は多嚢胞と黄体機能不全で注射と薬でタイミング法で授かり、一度出産すると第二子は病院に通わずとも妊娠できる事もあるというのに賭けて何ヶ月か頑張ってみましたが、やはりこの感じだと難しそうですね。
現在日によっては朝3時半〜4時頃に一度起きないといけないのでそういう日はそこで基礎体温を測り、朝まで起きずに寝れる日は6〜7時ごろに測っているのでそれも原因ですか?

コメント

ママリ

私は黄体機能不全だったのですが、症状が似ていると感じました🥺
高温期がしっかり分かれていないとなかなか難しいですよね🥲
時間の違いもあるかもしれないですが、高温期の時は割としっかりと上がる気がします🥺