※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子どもがかるーくぶつけるだけでアザができやすいのは心配です。周りに同じような子がいないことに不安を感じています。2歳の子が手足に5個ほどアザがある状況です。

アザできやすい子育ててる方いますか?
うちの子本当にかるーくちょっとぶつけるだけでもアザ出来ちゃうんですが
さっき質問した時、保育園でも習い事でも親戚の子にもアザできてる子なんて見たことありませーん って人いて気になっちゃいました。現在2歳で手足に5個ほど常にアザあります

コメント

ママリ

1歳児育てていますがあざだらけです🥲笑
周りの子みててもあざある子多いです!アクティブな保育園なのでそれも影響しているのかな、、?

• ママリ

ママリ

うちの子も歩けるようになってから常にアザがあります🥹
    周りあまり見たこと無かったのでアザある子なんて見たことないってコメントで不安になってたので安心しました😭

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

アザありますよ!
上の子も下の子も😂
下の子なんて顔にまでアザ作ってます…笑
上の子は足が多いです!

もこもこにゃんこ

知り合いの子はアザが良くできるな〜と疑問に思ってたらそう言う病気だったそうです💦
その子はある時から突然やたらアザができる様になったみたいで、病院に行って発覚したらしいです。
不安があるなら一度相談してみても良いと思いますよ。
その方が安心じゃないですか?