※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
その他の疑問

レジンアクセサリー作りについて教えてください。初心者でキーホルダーを作りたいです。必要な道具やオススメのメーカーを教えていただけますか?

レジンでアクセサリー作り

レジンのハンドメイド作品作りに詳しい方に教えていただきたいです!
家業がかすみ草農家でかすみ草を使ってレジンアクセサリーを作りたいと思っています。
今日、道の駅でドライフラワーのかすみ草を使ったレジンのピアスやイヤリング、ネックレスやキーホルダーなどを見たので自分でも作ってみたくなりました。

レジンのハンドメイドは全くの初心者で、何を準備すれば良いのかわかりません。
スターターキットも考えましたが、好みではない型やラメなどはあっても使わないので、必要な物を徐々に揃えていければと思います。
ゆくゆくは道の駅や実家の商店で販売できるような物を作っていきたいですが、とりあえずは自分で使ったり子どもの持ち物に付けたり、母にプレゼントできるくらいのもの作ってみたいです。

1番最初にとりあえずキーホルダーを作るとして、何が必要でしょうか?
また、どこのメーカーの物がオススメですか?

優しく教えていただけると嬉しいです♡

コメント

ふ9🍵

全く詳しくないですが、上の子が突然レジンでアクセサリー作りたいと言い出したので道具を買いに行きましたが、基本全て100均で揃いました。
まずはどんな感じか試してみるなら100均で買ってみて使い勝手悪ければ手芸屋さんやアクセサリー画材やさんなどでもう少しいいものを買えばいいと思います。

• 3時のリコピン

3時のリコピン

ありがとうございます!
    100均だとベタついたりするって聞いたのと、今後結構ちゃんと作っていきたいと思っていたので書い直さなくていいようにある程度の物を購入しようと思ってました!
    100均でも使える物はあると思うので、無駄にならないようにもう少し調べてみたいと思います!!

• 9時間前
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ごめんなさい、下に間違えて書いてしまいました💦
    うちはセリアで揃えましたがベタつきはなかったです。しっかり固まりました。もしよかったら参考まで。

• 9時間前
はじめてのママリ🔰 

ハンドメイド作家で、レジン作品の販売もしております♪

道具は100均でもネットで買っても良いと思います☺️
ただ、レジン液は紫外線や時間が経って黄色く変色します。販売するなら長く愛されるものがいいと思うので、変色しにくい物がオススメです♪
100均のレジンは安いように見えて、実はコスパが悪いです。たくさん入っているレジンをネットで買う方がグラムで計算すると安かったりもします!
変色しない事にこだわっていたり、粘度にこだわっていたり、透明度にこだわっていたり、それぞれ違うので調べてみてください😌

• 3時のリコピン

3時のリコピン

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    ハンドメイド作家さん素敵ですね💓

最初に購入するのにオススメのレジン液はありますか?
    良かったら教えて欲しいです!!

ワークショップなどが近くにあれば実際に作ってみたりできて良いのですが、田舎すぎてなくて…
    道の駅で販売していたかすみ草のレジンアクセサリーが素敵だったので、せっかくたくさんあるかすみ草を活かせないかな〜と思ってます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私のお気に入りは「まさるの涙」という商品です♪お値段も手を出しやすく、使いやすいのでオススメです☺️
    ただ、私は布小物などを主に使っている作家なのでレジン専門ではなく、レジンの種類については凄く詳しい訳ではないです🙇🏼‍♀️

レジンは扱いによってアレルギーになりやすいので、よく換気をしたり手につかないよう気をつけてください!

• 1時間前