※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

友人が出産し、喜ばしい気持ちでお祝いを贈りたい。メルシーポットを贈るか、Amazonギフト+プチギフトがいいか迷っている。贈られたものをそのまま使える方が楽かなと思うが、友人にはメルシーポットは必要かどうか不安。

メルシーポットは出産祝いにうれしくないですか?
大切な友人が頑張って出産しました。長くて高額な不妊治療、妊娠中期でのお別れなど、辛く悲しい思いをたくさんしてきた友だちです。
本当に喜ばしいので、お祝いを贈りたいです。

自分がもらって大活躍したのが鼻吸い機のメルシーポットでした。
お祝いではなく、おさがりでしたが、正直高価なものをキレイな状態でもらい、助かりました。

友人にはもちろん新品で、新生児ノズルもつけておくります。
しかし、Amazonギフト+プチギフトの方がいいのかな?と思ったりもしてます。

わたしは産後選ぶ手間さえ大変だったので、贈られてきてそのまま使える方が楽かな、と思うのですが、
「メルシーポットはいらないんじゃない?」と思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらメルシーポットめっちゃ嬉しいです☺️

• プリン

プリン

ありがとうございます!わたしもうれしかったです☺️

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

すごく嬉しいです!!

すぐ使えなくても、風邪を引いた時には絶対活躍する物ですしね😌✨

• プリン

プリン

そうなんですよね…!保育園行くと、ほぼずっと風邪引いてますし🤧

• 6時間前
yu

メルシーポットは
今まで買って1番良かったなと思ってる買い物です✨

生まれた時はわかりませんが
絶対いずれ使うものなので私はいいと思います。

• プリン

プリン

ありがとうございます!7歳のママさんのご意見、参考になりました!

• 6時間前
3児の母

子ども3人居ますが、必要だと思った事がないので私は必要ないです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

私だったら…赤ちゃんへのお祝いも大事だけど赤ちゃんグッズは自分で選ぶ楽しさもあるので、いろいろ大変な思いをしてこの日を迎えられたママへのお祝いをメインで贈るかなと思います😊

• プリン

プリン

ありがとうございます😊確かに「わたしのは〜?」と思ったような記憶がありました☺️

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

高価な物ですし嬉しい人は大勢いらっしゃるとは思いますが、わたしの友達がお祝いなのに病気に関わる物送るなんて絶対有り得ないって聞いて、こう思う人もいるのかななんて考えるようになりました💦💦とても便利なのは我が家も使ったのですごくわかります!🥺

• プリン

プリン

なるほど…!確かに、そういった考え方もありますね!!
    便利だけれど、出産祝いでカタログギフトなどにも載っていない理由があるのかもしれないと思いました😳

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

高くて一歩踏み出せずチボジ使ってます!
いけるはいけますがやっぱり電動あったほうがいいと思うし、送ってもらえたら迷うこともなくいいですね🙌
産後ほんと脳が働かないんでギフトカードもいいけど絶対使うものは現品で送ってもらえたほうが私は嬉しかったです!

• プリン

プリン

そうなんですよね、ギフトカードも入力したり、ネットもどこで買うのがいいか、とかポイントとか、配達員さんの対応とか面倒なので結局Amazonが1番楽なのでは?と思ってしまいます😅

• 6時間前
姉妹のまま

私は嬉しいです😊
妹が出産した際に、出産祝いにいくつか(おもちゃ、服、鼻水吸引機など)候補を出してどれがいいか聞きましたが、鼻水吸引機がいいと言われたのでメルシーポットをあげました☺️

• プリン

プリン

候補を出すの、すごくいいですね!わたしも産後友人にリスエストして届いたものは、やっぱり使い倒しました🙌

• 6時間前
はちぼう

99%の人が活用すると思うので嬉しいです!しかも産前から用意してる人も少ないので。
でもメルシーポットよりシュポット推しです😂🩷
吸引力そんなに変わらないのにお手入れば抜群に楽なので✌️

• プリン

プリン

お手入れが楽なのですね!使用したことなかったので
    ありがとうございます😊

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私は出産前に用意していたので、もし用意してあってもらったら困るかもしれません💦
相手が持ってなかったらいいと思います〜!
私だったら友人へ渡したいので赤ちゃんのものは軽くで本人へ何か贈ります^^

• プリン

プリン

ご準備されてたのですね!すごいです🙌参考になりました✨

• 6時間前
ママリ

メルシーポットを買いましたが、夜間使いたい時に音がうるさくて結局ほとんど使いませんでした。
ちぼぢの方がよく使いました💦
なので貰っても困るかもしれません😵

個人的にはお辛い思いをしているからこそ、お子さんのお名前が入ったグッズをいただいた方が、産まれた喜びを分かち合う気がして嬉しい気がします☺️

• プリン

プリン

たしかに、音が怖くて、最初は躊躇しました。最新型だと音がちいさくなったらしいですが…静かな寝室では絶対うるさいですよね😅
    わたしも名入れタオルセットがうれしかったことを思い出しました!ありがとうございます😊

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

時期や人によって違うと思うので

『お祝いを渡したいのだけど、、
・メルシーポット
・Amazonギフト
・○○○○
どれがいいかな?
他に欲しい物があれば言ってね!』

などの形で聞くのはどうでしょう?

お返し不要と付け加えると、なおご友人の心の負担も減らせるかと😊

• プリン

プリン

そうですね!ありがとうございます😊

• 5時間前
はじめ

めっちゃ嬉しいです!!
最初もらった時は何これ?ってなるかもしれませんが子育てしていく上で必要になった時にやっば!最高!!ってなると思います🥺💞

はじめてのママリ🔰

今までで1番買って良かったアイテムなので、私は嬉しいです☺️✨
風邪の時期はかかせないですよね✨自分で鼻を十分にかめるまで何年も使うし、鼻の奥までしっかり取れるので本当に重宝するものだと思います😌
でも、Amazonギフト+プチギフトも嬉しいですね❗️😍