※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で習い事を決めるのに悩んでいます。スイミングや英語、ピアノなど候補があり、家庭環境や子供の意向も考慮しながら選びたいと思っています。引越しの可能性もあるため、どうすればいいか迷っています。


習い事について
幼稚園で習い事してる人どうやって決めましたか?

去年まで英語を習ってましたが引越して田舎へ。
習い事あるものが、英語、音楽(年長くらいならないと
ピアノは習わず今はリトミックや楽器触るくらい)
スイミング、ダンス、公文とかです🤔
専業主婦で幼稚園終わってから時間あるため
勉強させたいのですが……

今日この中でどれがいいと聞いたらスイミングと
いうので見学行ったら難しくて今はしたくないと……
音楽も友達が行ってるので体験してみる!と
言いましたが不安です😥英語は体験してみたら
簡単すぎて勉強なるのか分からず、でもアウトプットの
場所あるだけいいのか❓旦那はダンス反対で公文は
肯定的です。家だとYouTubeやゴロゴロするので
勉強声掛けてもしてくれずベネッセも上の子には
簡単で次女がシールなどワークやってます😅


知り合いにスイミングは始めるの早い方が
小学生なったとき幼稚園の子と一緒に同じレベルで
練習になるから気持ち的に嫌になるかも、、
と言われ進めましたが拒否され英語かピアノかなと
思ってますがまた再来年引っ越すので悩んでます😂
どうしたらいいでしょうか?

コメント

♡HRK♡

転勤族です。
引っ越しの度に探して英語行ってます。
コミュニケーションを取る場として通ってます。
文化だったり昔からあるアニメや食べ物、ネイティブならではの言い回しや語彙等は家では無理なので😅

みんてぃ

通信教材でもいいならz会はどうですか?結構難しいなと感じますよ。
公文は自分のレベルに合わせて進みます😀
英語教室は娘も簡単すぎてやめました😂
ピアノは家でも親が教える覚悟は要ります!

はじめてのママリ🔰

習い事は本人がやりたいものをやらせてます⭐️
じゃないと結局続かないし、行きたがらないとかなります😅
下の子(年中)はまだ体操教室のみで、私が自転車や外遊びに付き合います💦

お勉強はZ会を幼稚園から小3の今まで続けてます!
家での勉強習慣もつきました。
私も専業主婦なので、ある程度は目を配れるし成績も十分かなと思います。
ずっとZ会とは考えてないですが今は足りてますね⭐️

はじめてのママリ🔰

基本的には
子どもがやってみたい事をしてますね🤔
上達するのが目的ではなく
子どもの好きな事を見つける手がかりになれば‥みたいな思いです。


長女は今はスイミング、チャレンジタッチ、
次女はピアノ教室、体育教室、こどもちゃれんじイングリッシュ
をしてます。
子どもがやってみたい事をとりあえず体験して
楽しかったらやってみよー☺️
何か違ったら辞めればいいだけだし
娘の好きな事を発見出来たらいいよー☺️
みたいな気楽なノリです。
習い事を早々に辞めた事も全然あります🤣笑