※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

息子が帽子を嫌がり、帽子をかぶらないことに悩んでいます。0歳の頃から帽子をかぶせておけばよかったと後悔しています。

同じくらいのお子さん帽子かぶってくれますか?
息子は被せても秒で外します😅
私や夫が帽子被ってても自分は被らず、かっこいい!とか褒めても効果なしです😅
外で遊ぶときは帽子かぶって欲しいと思うのですが無理で…
0歳の頃から帽子被せていたら、こんなに嫌がらなかったのかなと後悔です😞

コメント

みーにゃ😺

かぶります!
保育園で11ヶ月から毎日被ってたら家でもかぶるようになりました💡

• ままり

ままり

保育園行っていると帽子被ることが習慣になりそうですね☺️

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も、ままりさんのお子さんと同じでした🤣!
2歳過ぎたら何事もなくかぶるようになりました笑
なんなら自分から
帽子は?って聞いてきます🤣🩷

• ままり

ままり

そうなんですか!!
    外遊びのときに帽子ないと暑さとか心配で被って欲しいのですが、全力で嫌がられるので😭
    息子も被ってくれるようになるといいのですが😭

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

何かに夢中な時にさっとかぶせるとそのままかぶってくれます🤣🤣

• ままり

ままり

羨ましいです🥺
    息子は絵本に夢中になってて、そっと被せても全力で取って帽子投げます🤦‍♀️

• 7時間前
rsa

帽子嫌いな子は嫌いだと思いますよ 。上の子は普通に被ってくれますが 。大体の子が自分から帽子を脱いでポイッとすると思いますよ 。

• ままり

ままり

そうなんですか😞
    公園で被っている子が多くて…保育園などで慣れてくれるまでは無理ですかね😭

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

帽子の種類によって
被ったり被らなかったりです🥹
低月齢から被せていましたが
あまり意味なかったです😂

• ままり

ままり

そうなんですね😞

• 7時間前
ひーちゃん

被ってくれます!
が、お気に入りの麦わら帽子以外はいつの間にか脱がれて捨てられます😂
時期的に麦わら帽子卒業させたいけど…麦わら帽子が好きなのが悩みです😭笑

• ままり

ままり

被ってくれるの羨ましいです🥺
    好きな帽子に出会えれば息子も被ってくれるようになるのかな…😭

• 7時間前