※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風鈴
その他の疑問

皆さん都会派ですか?田舎派ですか?良い所悪い所なんでも良いので教えて…

皆さん都会派ですか?田舎派ですか?
良い所悪い所なんでも良いので
教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

程よい、都会派です笑
都内は高すぎて我が家にはキツいので、、気軽に遊びにいける距離の埼玉で十分です🤣

ma

田舎がどこまでの田舎にもよりますが…
都会派です🙋‍♀️
田舎育ち現在関東住みなのですが共に上京してきた友人と
ほんっとにここで育ってたら人生もっと違ったよね
とよく話します。
地元は進学するにせよ
大学、専門学校が本当に少なく
進学する友達の7割が県外に行きます。
実家から通いたかった〜
と常々に思っていました🥲🥲
あと、高校時代
マック、スタバ、プリクラなど
全て電車で1時間以上かかります😅
なので東京の高校生が羨ましいです😂

はじめてのママリ🔰

都会派です🏙️
義実家は田舎で帰省のたび不便すぎて辛いです😭😭😭

なあ

田舎派です
のんびりしてて
近所の人から野菜もらったり釣った魚もらったり……
お裾分けしたり
助け合ってる感じなところと夏までは蛙の大合唱ききながら秋は虫の音をききながら寝るのが最高に落ち着きます👍笑
悪いところ……
電車が本数ない……Uber Eatsきません!笑

都会は遊ぶところです🤣

はじめてのママリ🔰

田舎住みだからもあるかもしれないですが、
都会はどうしても苦手で
ほどよい田舎がいいなって思います😂
自然系の場所にも連れて行けれるし
飛行機新幹線ものれば都会にも行けれるし💭

はじめてのママリ

ずっと大阪在住、都会派です!
元々、結婚した時は田舎派でポツンと一軒家とか海の近くの家に憧れて田舎への移住を考えて色々動いてましたが、
離婚した時、大阪でも少し不便な場所に住んでて
シングルでやっていくにしても、シングルじゃなかったとしても、大きくなるにつれて習い事や進学などの選択肢を考えると塾も私学も専門も必要なものが全部都会に揃っててタイムイズマネーって感じです
移動に時間をかけるよりも、短時間で必要な物が揃う手が出せる都会の方が、自分の休みや家族との時間も作りやすいです
大阪市内の中でも中心地なので家賃は高いし家は凄く狭いですが、家が狭いことによってミニマリストになれたし不用な物をかなり減らすことが出来ました
習い事もなんでも近くにあるので、選びたい放題で多すぎてたまに困ります
田舎だと選択肢が無かっただろうなと思いますし、学童も遅くまでやってるし、今以上の田舎には戻れないなと思います
無駄がなく不便なく満たされているし、やりたいことがあっても近くにない!とゆうこともなく、都会だから仕事に困ることも全くなくて
今の家に引越ししてきて本当に良かったって思ってます

にママ🧸

お金があれば都会派です笑

田舎も田舎でなにかと使うし(クルマ必須だったり)病院や学校の選択肢が少なすぎるのはデメリットですが、暮らしやすいは暮らしやすいです😊

kanakan

都会派です💡
教育の選択肢が増えるので🙋‍♀️

でものびのび自然の中で子育てーも憧れます♪
でも実際なったら、やっぱり都会がいいなってなりそう!笑

せあら

都会派ですね🥹
田舎生まれで上京してから11年経過してます。
都会は人に干渉しない、教育や仕事の幅が広いのがメリットかなぁと。
でも、田舎も都会も日本の中なので、日本特有の習慣、感性はそこまで変わらないって思ってます。日本が嫌いになってきてるので、海外移住したいと考えてます😂