※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてからずっと完ミで育ててる方いらっしゃいますか?新生…

赤ちゃんが産まれてからずっと完ミで育ててる方いらっしゃいますか?
新生児完ミどれくらい飲んできちんと3時間持つんでしょうか😞
私は混合であげてるんですけど母乳が出てないのか1時間半2時間ほどでお腹が空いてギャン泣きされます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から完ミです!

3時間もたないので入院中も頑張ってあやしてもうダメ!ってなったらナースコールすると早いけどあげていいですよーって言ってもらえてました🤣
退院してからももうダメって時はあげちゃいます💦それでもうちの子の体重、成長曲線下の方です🥺

• 🌻

🌻

まだ生後20日で夜中はミルクのみ、120で3時間ぴったりくらいで次のミルクって感じなんですけど、ということは私の母乳が全然出てないんですかね😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後20日で120は病院の指示ですか?私のところは生後1ヶ月までは1回100でした🥺
    母乳をあげたことがないのでわかりませんが、赤ちゃんの大きさによっても飲める量が違うので大きい赤ちゃんだったら母乳が出ててもそれぐらい飲んじゃいませんかね?✨

• 1時間前
  • 🌻

🌻

3468グラムで生まれて、産まれた時からよく飲む子だったらしく病院を退院する時に80くらい飲んでて、退院して足りなくなったので徐々に増やしていきました😢
    今4キロはこえてます😢
    1日完ミのみでやってみてもいいんでしょうか😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらい大きい子なら母乳が出てても120飲めそうですね🙌吐いたりはしていませんか?ケロケロ吐いていたら胃に対して多いので気を付けてください💦
    あと赤ちゃんは満腹中枢がないそうです。
    1日ミルクにしてみてもいいと思います😊一度試してみてどうなのか確認してみましょう✨

• 1時間前
  • 🌻

🌻

吐いたりすることは飲んだ後にしゃっくりがでて数滴吐くとこしか見たことないです😭
    明日1日ミルクのみでやってみようと思います😭
    なんでないてるのかもわからず日中も自分1人なので毎日気が参ってしまいそうになります😞

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫そうですね😊
    明日ミルクで頑張ってみてください✨私も3ヶ月ぐらいまではなんで泣いてるのかわからなくて辛かったです😭😭
    眠いと泣くのでそれがわかってきたのが3ヶ月の途中です。あ、これ眠いほうの泣き方だと💦うちの場合ミルクが足りないと哺乳瓶離してゲップの姿勢になったら泣きます😖少しでも参考になれば🙏

• 1時間前
  • 🌻

🌻

一緒になって自分も訳わからず涙が止まらなくて情けなくなります😢
    哺乳瓶離してゲップの体制になっても寝てて、しばらく寝かしたらまた泣いてってしちゃいます😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲私もワケがわからなくて泣いてました。訪問のとき役所の人にも相談しました🫣産後ケアってご存知ですか?頼れる人が周りにいないなら産後ケアに頼るのも良いと思います!
    次泣いたとき再度ゲップさせてみてください💦ゲップができっていないとお腹がモヤモヤ不快で泣くそうです。うちもそうでした😖ミルクだとどうしても空気が入るので…未だに泣いたときに抱っこするとゲフッてゲップして泣き止むので苦しかったのかって思います🥲

• 40分前
  • 🌻

🌻

こないだ病院で私の2週間検診があって産後ケア?保健師さんに訪問来てもらいましょうって話になりました😢
    そんなこともあるんですね😢
    次泣いたとき試してみます😢
    毎日が勉強で探り探りしていくしかないですもんね😢

• 32分前