※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。同居でうちは3階建てです。1階にリビング、畳の間、お風呂ト…

愚痴です。

同居でうちは3階建てです。1階にリビング、畳の間、お風呂トイレ、2階の3部屋→義両親、3階の3部屋が私達夫婦&子どもです。
3階の部屋に義母のタンスが2つ置いてあります。そのタンスを私は2階に持って降りてほしいと思ってます。
数日前に義母に言うと、置き場を考えないといけないから今は余裕がないとのこと。習い事が忙しいそうです。
そんなこんなで日にちが過ぎて今日、「タンスはとりあえず2階の踊り場に置きたい」と言われました。踊り場がとても狭くなります。そして私も友達とか呼ぶのに踊り場にタンスあるのって嫌です。
すると義父が何を勘違いしたか、「タンスは義母のお父さんが一生懸命かせいで持たせたもの、義母が死んでから捨ててくれ」と。捨てるなんて言ってないのに。そしてそんなこと言われても私には関係ないし、2階を片付ければタンス2つくらい入るだろって思います。大体息子夫婦の居住スペースに置くところがないからと言ってタンス置いておきますか?同居始めた時にえって思いましたがハッキリ言えず😟後悔してます💦
うちは旦那も含め、義両親ともに片付けができません。私は使えるものでも自分たちがもう使わないのなら処分(売るか捨てるか)したいです。そうでないと、ものが増えるだけ増えていって大変なことになります。でも義両親は使えるならもったいないから使わなくても捨てない主義です。
もう本当に同居解消したいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

回答求めてなかったらすみません🥹
とりあえず2階に持って降りてしまったらどうでしょうか?
捨てるなと言われてるのですし(捨てるとは言ってませんが)持ち主である義母の元に持って来ましょ!
大事な義母のお父さんからの贈り物ですし、壊れたり汚れたら嫌なのでやっぱり自分のものは自分で管理した方がいいと思うんです、と言っておしつけちゃダメですかね、、?

置き場ないのはお互い様ですよと。
もう持ってこられてしまったら忙しくても部屋片付けるしかなくなると思ったのですがどうかなぁ

  • ままり

    ままり

    こんな愚痴に回答ありがとうございます🥹

    なるほど、それもそうですよね🤔そうなんですよ、うちもこれから👶が大きくなると1部屋は子供部屋になるし、置き場ないからって置かれてても困るんです。
    しかも、習い事忙しいって言っても毎日出てるわけじゃないんですよ。片付けたくない理由にしてる気がします😟
    旦那にとりあえず持っておりることを伝えてみます。
    ありがとうございます🙇

    • 2時間前