※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と4日です。母乳を時間決めず好きなだけあげてる!て方が多いみ…

生後1ヶ月と4日です。

母乳を時間決めず好きなだけあげてる!て方が多いみたいで真似してるんですが
好きなだけあげるって片乳で満足しませんか?
どのタイミングで反対に行けばいいのか分からないんですけど授乳どうしてるか参考にさせてください😮‍💨

コメント

ママリ

とりあえず10分ずつ!など時間を決めてあげてました!

• とみ

とみ

ありがとうございます!!
    やってみます🍀*゜

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

5分毎に反対飲ませていましたよ😊
新生児の頃は右、左、右、左の4回位交換していましたが、
1か月過ぎる頃には大体3回目はいかずに、左右5分ずつ位で満足する位でした💡

さらに月齢が上がって飲む時間が少なくなれば、大体半分くらいの時間でで反対を飲ませるようにしていました!

片方しか飲ませないと、飲ませられなかった方の母乳量が減ったり、乳腺炎になったりするので気を付けてください❣️

• とみ

とみ

2週目は寝てしまうことが多いのでとりあえず大体の目安決めて吸わせてみます🍀*゜

• 2時間前
初めてのママリ

生後1か月半の👶います
ある程度(5〜10分)飲んで乳首で遊び始めたらか口から外したらもう片方にしてます☺️

• とみ

とみ

遊ばずずーーーっと吸うてます😂だいたい時間(5~10分)目安に交代するようにしてみます🍀*゜

• 2時間前