※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについて相談です。リミットが迫っており悩んでおります🥲◯◯や や…

名付けについて相談です。
リミットが迫っており悩んでおります🥲

◯◯や やまと

苗字の最後と名前の最初が"や"で重なると違和感や、言いづらさなどありますか?
上の子は私の名前から漢字を取りましたので、
この子は夫の名前から漢字を取りたいので他に気に入った候補はあまりないのですが、重なることがどういう印象か気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も苗字の最後と最初が重なっています!
最初は言いづらいかなーと考えましたが、今では全然きになりません!気に入ってる名前ならいいと思います😊

ま

知り合いに〇〇や やまとくん
いますが、違和感や言いにくさを感じたことはないです🌟

はじめてのママリ🔰

他の人のは気になりませんが、自分の子だったらあえて重なるものにはしないかなと思います。

ママリ

私は気にしないのですが夫は気にしてました💦
な○○ なずな
と付けたかったのですが(な)多すぎじゃない?と却下されました笑

はじめてのママリ🔰

ちょっと言いづらいなと思います💦
人の名前なら気にならないですが、自分の名前や子供の名前なら不便だなと思うのでうちは避けました😣
私も旧姓がそういう感じで言いづらくてストレスでした💦

Eva

上の子が重なりますが、気になりません。考える時に海外はYamato ○○yaみたいに見ていたのであまり意識してなかったです😌